Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_04B.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_03C.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2002/4/1(Mon)

(18:00) (ネタ) 定時ダッシュでポンバシへ。 嫁がまだ会社で働いている隙に、「CINE MAX」を散財。 やっぱ、漢(おとこ)は三管だね。

(22:00) 今日は客先でメール1通をロストさせてしまって、ちょっと怒られてしまった。

(22:10) みずほ銀行もエイプリルフールですか(誤認)

(25:00) 三管はいつか挑戦したいね。


2002/4/2(Tue)

(9:30) 今日はNAVIEGのインストール要員。最近、そんなんばっかだな。

(20:20) 客先離脱。


2002/4/3(Wed)

(18:00) 久しぶりに、ほぼ定時で会社を出る。

(18:30) というわけで、久しぶりにビックカメラに行って、 電源タップを買う。

(22:00) 資格手当。 うちは一時金で5,100円しか出ないんですが...


2002/4/4(Thu)

(10:00) 社内のWebシステムはかなりユーザーインターフェースが腐ってるなぁ。

申請します 加入状況:加入中
利用状況を変更します 支給状況:支給中

こんな感じで、チェックを入れると「ON」の意味になるものと、 「OFF」になるものが混在してるんだけど....
どんなセンスで、このGUIを決めたんだろうか。 はじめ、それに気づかなくてかなり悩んでしまった。

(19:30) 早く帰ろうと思ったのだが、1時間以上、雑談してしまった。

(21:00) 資格手当。 合格すれば試験代だけくれるという意味なんですが。


2002/4/5(Fri)

(8:00) 朝起きるとこの時間。 慌てて会社に行く支度をする。

(20:00) フレッツADSL8Mが開通。 WLAR-8000ACGにβ版のファームを入れたので問題なく接続できた。 物理層のリンク速度が up=704kbps , down=5536kbps。 実際の速度テストは http://www.rbbtoday.com/speed/ で、

speed.rbbtoday.com
Date: 2002/04/05(Fri) 19:52:51
  Download: 2.71Mbps
  Upload: 569.58kbps

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ で、

データサイズ = 2 M バイト 
受信時間 = 7.375 秒 
平均速度(バイト/秒) = 271 k バイト/秒 
平均速度(ビット/秒) = 2.169 M bps

そして、

測定サイト  http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻  2002/04/05 19:57:26
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP  NTTフレッツADSL 8Mbps/sannet
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.84Mbps(1441kB,4.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.40Mbps(1441kB,3.4秒)
推定最大スループット 3.40Mbps(425kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

と、こんな感じ。

(24:30) ほんとに買ったら、殺されますがな(わ


2002/4/6(Sat)

(10:00) 博士から奪ったUSJのローソンチケットを持って、USJに行くが惨敗。
USJが発行したチケットであれば、28日以内は日付変更ができる。 しかしこれは、4月1日のローソンチケットなので、 USJでは日付変更できない。 今までであれば返金して買い直せば良かったらしいのだが、 4月1日からローソンチケットは返金出来なくなっていた。
むむー、イケてないなぁ。

(12:00) 諦めて梅田に移動して、結婚式の写真を回収する。

(19:00) 櫻井さんが大阪に戻ってきているということで、うちのマンションに来てもらう。

(19:45) そして、怒濤のうちに櫻井さん将軍のところに向かっていった...

(22:00) エセCDの「Do The Best - Do As Infinity」を借りて来たのだが、 Disc Juggler であっけなく焼けてしまった。 つまらん。
はじめ、「Rawモード」と「PQ」をOFFにしてたので、 1曲目だけ無音で残りは正常なCDを焼いてしまったけど。


2002/4/7(Sun)

(15:00) TSUTAYAのレンタルDVDで、 昨日は「ブリジット・ジョーンズの日記」、 今日は「ソード・フィッシュ」を見る。 ハッカーぶりに違和感があったが、結構面白かった。

(16:00) ハンズで雑貨を買い、 この前注文したティーカップを回収する。
そして、今度オープンするTSUTAYAで事前入会の受付をしてたので 入会する。4月20日にオープンらしい。

(18:00) 博士がUSJのチケットを回収するついでに、プロジェクタを抱えて登場。 というわけで、BSデジタルHDTVやWindのデモムービーで比較をする。 ドットがはっきり見えてしまうけど、 黒浮きはあまり気にならないレベルでいいな。 VW10HTと比べると、うらやましい。 あと、動きがあるシーンのデインタレースがちょっと気になるなぁ。 そういう意味で、プログレッシブDVDは効果があるのかな?(と言ってみる


2002/4/8(Mon)

(10:00) タブブラウザを「Donut R」から「Donut P」に乗り換える。 検索ツールバーがいい感じだ。

(20:00) 嫁のために、 「アンティーク 西洋骨董洋菓子店 DVD BOXセット」 を買って帰る。できた旦那やな。

(23:00) 嫁帰宅。と思ったら、 「Growth 藤木直人アーティスト・ブック」 を買ってやがった。ぐはっ。

(24:00) やっぱり、今日は体調が悪くて、体がダルい。 早めに寝るか。


2002/4/9(Tue)

(14:00) なんか今日はやたら眠い。風邪薬が残っているのか。

(20:00) 会社を離脱。


2002/4/10(Wed)

(9:00) なんかいまいち体調が悪いので、電車で通勤。

(16:00) やっぱり、風邪で調子が悪いので、打ち合わせ終了後に帰宅。

(16:30) ダルいので、寝ることにする。

(23:00) 今日は仕事が進まなかったので、SOHOモード。

(26:00) やっぱり、捗らないなぁ。明日することにして、今日はもう寝るか。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp