Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2002_01A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/2001_12B.html


ドリル部 DDDRCバナー

DVD表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)
Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

できたら、押していってあげてください。
mailは こちらまで、 PostPetメールはこちら、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2001/12/21(Fri)

(6:40) いつもどおりの起動。

(12:30) しんどくはないが、風邪気味だなぁ。 仕事も忙しいし、昼飯抜き。
昨日の晩も食べてないな。 でも、今朝はいつもどおりに餅を1つ食べてるので問題なし。

(13:30) 午後に有休を取って、会社を離脱。

(15:30) 警察署に到着。そして、無事に財布が戻ってきた。
実は拾い主が「何で無断で住所を教えたんや、ゴルァ」と 警察にイチャモンを着けに行ってたらしい。 まぁ、確かにプライバシーが漏れるから、落し物の回収システムに 問題があるよな。

(17:00) まだまだ時間があるので、ビックカメラに寄る。 店員を捕まえて、WLAR-8000ACGがいつ入るか聞いてみる。 すると、Aki.さんが言うように本格的に入荷するのは1月中旬か下旬だが、 12月下旬にも2,3台だけ入ってくるかもしれないとのこと。 ということで、予約をしておく。

(17:30) お金も返ってきたことだし、ってことでスピーカーケーブルと、バナナプラグを 買う。

(19:30) さっそく、フロントスピーカーをバイワイヤリング接続してみる。 ふむー、全然エージングが出来てないけど、曇った感じが結構なくなっていい感じだ。

(23:20) ばるさんの関西遠征。ちゃんと、「帰省」って書いてありますよ(わ

(23:50) 「食堂を無くせ」ですか。 Yahooが昼食手当てを出してくれるなら賛成だな。 だって、食堂はかなりマズいもん。


2001/12/22(Sat)

(10:10) 起動。

(19:00) 今日は家電とかカーテンを散財。 当然(?)、リビングのカーテンは遮光1級だ。

(19:30) 帰りに本屋に寄って、「電源&アクセサリー大全 2002」を買っておく。


2001/12/23(Sun)

(13:00) ビックカメラより入荷したという電波を受信。

(15:30) WLAR-8000ACG」と「WLI-CF-S11G」をお買い上げ下げ。 早速、マンションへ設置に向かう。

(17:00) 難なく接続完了。 AirStationはデフォルト設定、それ以外の環境はフレッツADSL 1.5Mbps、 SANNET、100BASE-TX有線接続。この環境で速度テスト。 http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/avg1M.htmlで、

データ受信速度測定値 
データサイズ = 1 M バイト 
受信時間 = 6.79 秒 
平均速度(バイト/秒) = 147 k バイト/秒 
平均速度(ビット/秒) = 1.178 M bps 

もうひとつ、

測定サイト  http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻  2001/12/23 17:00:24
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/プロバイダ  NTTフレッツADSL/sannet
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.24Mbps(539kB,4.0秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.25Mbps(539kB,3.8秒)
推定最大スループット 1.25Mbps(156kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

てな感じ。

(17:30) WLI-CF-S11G」も試そうかと思ったが、CD-ROMドライブがなくて ドライバをインストールできずに惨敗。


2001/12/24(Mon)

(15:30) 映画「バニラ アイス スカイ」を見る。 ふむー、トムクルーズは妄想部だったのかー(誤認


2001/12/25(Tue)

(6:40) 起動。

(18:00) 何事もない、平和な1日。

(24:00) この前、スピーカーをバイワイヤリング接続にしたんだけど、 効果絶大だなぁ。かなり解像度が上がって、1ランク以上よくなった 感じだ。


2001/12/26(Wed)

(14:00) ひたすら見積もり作成。

(18:00) 会社離脱。そして、前課長との飲み会。

(23:00) 家に帰ると金曜日に発注した、新品のダンボールとエアキャップ(1.2m×42m)が 届いていた。デカい。


2001/12/27(Thu)

(13:00) 明日は一日客先なので、今日が仕事納めのようなもの。 というわけで、ひたすら身辺整理。

(16:10) 一通り片付いたので、2時間有休で会社を離脱。

(22:00) 新居のプロジェクタ設置用に、ルミナスをWebで注文。 今回は ルミナステンションラックをベースにしてみる。

(23:50) 再生品。 やっぱり、メーカーがこっそりと再生品を新品として売ることがあるんですか?
確かに再生品を掴まされた腹が立つよなぁ。


2001/12/28(Fri)

(5:50) 起動。眠い。

(9:00) 2時間以上かけて客先に到着。

(17:30) 客先離脱。

(20:00) 帰宅。うー、遠い。


2001/12/29(Sat)

(10:30) 起動。

(11:30) ルミナスの発注を済ませる。

(16:00) ビックカメラでノートパソコンを物色。 条件は画面がXGA以上、HDDは20GB以上、無線LAN内蔵、値段は安めというもの。 それだと、15万くらいのVAIO PCG-SRX3かなぁ。 ThinkPad S30と違って、無線だけでなく100BASE-TXのEtherもあるし。


2001/12/30(Sun)

(10:00) 起動。朝方はものすごい嵐だったらしいが、まったく気付かなかった(汗

(15:00) 今日もいろいろと作業。

(18:30) 大学メンバーと呑み会。

(20:00) 油の匂いのせいかトイレで立ち眩み。 しゃがんだ状態で視界がゼロになるほどブラックアウトするのは久しぶりな気が...


2001/12/31(Mon)

(10:00) 起床。

(13:00) ひたすら部屋の片付け。 身軽にするためにも、どんどん捨てていくことにするか。

(19:30) 紅白を見る。うーん、早くAAC環境を導入したいねぇ。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp