Diary Diary Revolution


since 1999.12.16

最新の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/
次の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/99_01A.html
前の日記 URL: http://noz.ub32.org/diary/98_12B.html


ドリル部 DDDRCバナー

PS-GF表   ToD表   Drill表   DVD表

できたら、押していってあげてください。
mailは こちら まで、PostPetメールは こちら

1998/12/21(Mon)

(21:40) 今日の DDRは1回だけ。

(22:40) やっと、まともな日記生成スクリプトが完成。 これで、index.htmlは最新5日分の表示になり、過去のものは日付の古い順になった。 さらにperlスクリプト自身でmakeの処理もするようにした。 でも、1日1ファイルを作るようにしたんだけど、FATでの利用を考えると むちゃくちゃ効率が悪いなぁ。ミスった。
ちなみに、日記の元ソースファイルは

#21:40
今日の
#DDR
は1回だけ。

こんな感じ。行頭の # がキーになってて、シャープ2つだと1個として処理する。

(23:45) ArctanXさん DDR練習ソフト DDDRC に登録してみたり。

(24:10) 23日の出勤の可能性が高くなってきた...

(24:20) あっ、スピーカーケーブルを買うのを忘れている。 今度、忘れずに逸品館にでもいかないと。

(24:40) DDR2nd MIX はver 1.5の曲はすべて残留で、総勢31曲だそうだ。 にしても、それはちょっとやりすぎではないか?
梅田チルコで28日までロケテをやってるそうだが、特に見たいと思わないなぁ。


1998/12/22(Tue)

(22:00) 今日も残業。更に明日の出勤も決定...

(22:00) 気を持ち直して、 DDR。 ZYX氏と一緒にマニベタをしたが、なんとかクリアできたたみたいだ。 さすがに、ビッチとマシンはダメだが。

(22:35) 家に帰ったら、AVラックのB102が2つ届いていた。 さすがに KNS の時に45kgは担げません(^^

(22:35) そういえば、顔文字の話題が出てたなぁ。 この日記ではあまり使わないように心がけているけど、ぼちぼち使っている。 やっぱり、使った方が意味(気持ち)の通じ易い場合があるわけでそう思った時には 使っている。 それに日記界の人たちはもともとパソ通をしていた人が多いから、 意味が通じるわけだし。

(24:15) さてと、風呂にも入ったことだし、仕事の続きでもしようか....

(24:25) 日曜 はみんなで迎撃?(^^


1998/12/23(Wed)

(9:10) がーん。今日は会社のネットワークが止まっているんだった。 人がいないからネットワークが空いていると思ったのに。

(20:00) 今日の仕事は計8時間の打ち合わせ。疲れたー。
で、明日は今年最後の神戸大だ。

(22:45) DDDRC DDR 2nd MIXのページ を追加。情報さんくす > ZYX

(25:05) ちょっとだけ仕事の遣り残しがあるので、少しだけやっておくか。

(25:10) タレコミ情報で DDDRCさいぽーさん を追加。


1998/12/24(Thu)

(22:10) 今日は神大からの直帰なので残業はなし。

(22:10) ちょっとチルコによって DDR2を見てみたり。 結構、メリハリのある曲を選曲してあるので、思ったより印象がよかった。 現在のバージョンではMANIAC MODEがないが、別になくてもいいんじゃないかなぁ。 変に難しくしたら、やる方も見てる方も別に楽しくないし。

(24:45) 現在のDDR2にマニアック はありません。現在、検討中だそうで。 まぁ、これだけ曲数があるので、アナザーでもマニアッククラスのもあります。 それと、 DDR2のアナザーコマンドは↓↓と簡略化されてます。 これだと誤入力がるので、↑↑でノーマルに戻せます。 あと、いままでのバーサスを選ぶコマンドで、DOBLEかVERSUSかを選択するメニューが 出ます。


1998/12/25(Fri)

(6:40) DDDRCぼのさん を追加。

(23:45) 今日は6時ごろから会社でワインを飲んだり。 うちの部署は結構クールで忘年会はないので、それが変わりということだった。 で、仕事は溜まっているけど、月曜は年休を取って9連休にした。 でも、6日に出さないといけない仕様書があったり新年早々から忙しい予感。 さらに、7日か日程はまだわからないが東京出張も決定だったり。

(23:45) 今日はMur'sの忘年会。 天狗での呑みの後は DDDRC 部員として DDRの普及活動。 Murderさんもかなりハマった模様、にや。

(12:20) がーん。 かばんの取っ手が切れてしまった。 買い換えないといかんなぁ。


1998/12/26(Sat)

(18:50) 今日は家具屋に行って、ベッドを買ったり、収納ボックスを買ったりと いろいろ買い物をした。

(19:00) 新居への移動の準備として、とりあえずAVラックを組み立てた。 ふぅ、結構疲れるなぁ。きちきちに閉めると1個組み立てるだけで 付属の六角レンチはボロボロになるし。
とりえず、現在の新部屋はこのラックがあるだけ。

新居のMY ROOM

ベッドが届いたらパソコンの移動もしよう。

(21:25) 月曜日は年休にしたので、その分の仕事を今から始めようか...

(21:30) そういえば、床はフローリングではなく、コルクにしてくれって言ったはずだが ちゃんとオーダーが通ってなかったのか?

(24:05) ZYX情報。 最新の DDR2は1曲追加されて32曲になったそうだ。 で、現在のANOTHERモードはすべてMANIAC相当のもの変わっているそうだ。 ということで、製品版ではちゃんとANOTHERとMANIACが付くみたい。

(25:00) 今日は休足日。 ということで、マニバタの譜面を見る。 今度、6回転に挑戦しよう。それ以上に回転数を増やそうとすると 地道な研究がいるなぁ。


1998/12/28(Mon)

(6:50) 只今、帰宅。これから急速充電モード。

(12:00) 再起動失敗。

(13:00) 再起動成功。

(15:35) 昨日のおさらい。
兄貴がいま使っているヘッポコ21インチテレビを買い換えることになった。 そこで、私が今使っている25インチを兄貴に ボッタクリ適価で譲って、私のテレビを買い換えることに。 やっぱり、4:3がいいなぁってことになって、候補はあっさりWEGAに決まる。 更に、DRCは腐っているらしいので、 15KHzのWEGAだけで絞られ、25インチにするか、29インチにするかで迷う。 なんとか、29インチも入るだろうってことで、最終的に29インチの SONYKV-29SF1 にした。 こんな感じで、テレビはほとんど衝動買いだった。 それ以外の散財は時計と安物スピーカーケーブル。

(15:00) 今日の話。
銀行に行ったら、年末ということでむちゃくちゃ混んでいた。 みんな散財しまくるのね(^^

(15:30) KV-29SF1 到着。 新居の階段は通らないので、2階の窓から搬入。 といっても、旧居のベランダと隣合わせて繋がっているから、 特に吊ったりする必要はない。でも、50kgを持ち上げるのはさすがに大変だった。 TOWAの人には搬入も手伝ってもらって(というかほとんどやってもらった)、 申し訳ないです。非常に助かりましたので、よろしくお伝え下さい。>M

(19:35) なぜか、 NEWS-2 に名前が...。 なぜか、手元に30日早朝の新幹線の切符が...。

(19:40) とりあえず、 KV-29SF1 の画質チェック。 が、アンテナ繋いでもちゃんと映らない。 新居にアンテナ分岐すると、旧居のテレビがすごく汚くなるということで、 アンテナ供給していない、と電気屋から聞いたのを思い出す。 その配線は風呂場の天井裏にあるので、早速繋いで見る。 確かに、新居で見れるようになると旧居の映りが凄く悪い。 しかし、それであたり前でないか? 新居の方で8分配して新居はそれを供給する。 旧居はその8分配したのをマスタにして、さらに3分配している。 従って、旧居は24分の1の信号しかいっていないことになる。 それでは画質が悪くなるのは当たり前だ。 さっそく、分配前にブースタを入れてみる。 おっ、ちゃんと新居、旧居ともにちゃんと映る。
やっぱり、ここの電気屋は信用ならんぞ。

(19:45) ということで今度こそ KV-29SF1 のチェック。 とりあえず、地上波とHR-20000の映像でチェックしたが、 やっぱり今までの安物の三菱25インチとは格が違うなぁ。 高くてもこれにしてよかった。 気になるのが、設定項目が少ないこと。 それで設定は非常に悩む。 そして結構問題なのが入力が少ないことか。背面2系統・前面1系統があるが、 S入力は背面1・前面1だけなので実は入力2系統と同じだったりする。
現在はとりあえず床に置いているが、設置はどうしよう。 50kgもあるから、B102の上に乗せるのはかなり辛いなぁ。 やっぱり、純正のラックがいるか?

(21:30) KV-29SF1 でも三次元Y/C分離の動き検出ミス (二次元Y/Cすべきところを三次元Y/Cしてしまう) が目に見えるな。 三次元Y/C分離を使う限り仕方ないことなのか。

(21:30) 休足日。 マニバタに譜面チェック。ふむ、12回転の踊り方を考えた。 しかし、体力が持たない気がする。

(24:25) 昨日の敗北品で忘れていたものがった。 PCSで注文していた CASSIOPEIA FIVA のロングバッテリーが入荷していたので、それも買ったんだった。

(24:30) DDR2ページのステップバトルの曲の修正。さんくす>ZYX


1998/12/29(Tue)

(10:00) ただいま、ベッドを搬入中。 これが届けば、デカい荷物は完了だから、本格的な引越しを始めるとするか。

(16:20) ふー。パソコン、AV関連と大まかなものはだいたい運んだ。 でも、まだゲーム機関連は運んでいない。一体、どこに置こうか。

(16:20) KV-29SF1 は結局、B-102の2段積みの上に置いた。 強度が心配だが、下の台の部分はB102とまったく同じサイズでいい感じではある。 それにしても、 日頃、 踊りしか運動していない者にとって、 50kgはやっぱり重かった。 母親に手伝ってもらおうかと思ったが、 ぎっくり腰にでもなったらもっと大変なので一人で持ち上げることにした。 で、テレビは地べたに置いているから、非常に抱えにくいわけで一気に乗せるは無理だと悟る。 そこで、少し持ち上げて、あぐらを掻いた姿勢になってその足の上に一旦置いて 手を持ち変える。そして、抱え込めたら、立ち上がって台の上に乗せた。
重量挙げで、一気に持ち上げるのと、肩で一休みするのと2種類あるのがよくわかった。 一気に持ち上げるはやっぱりしんどい。

(16:20) 問題発覚。 電話がないからネットワーク環境がない。 コードレスの親機を旧居、 子機を新居に置けば、電話自体はいけるが、ISDNのTAは新居に置けないから デスクトップ機でぐるぐる出来ない、困った。 NTTに電話したら工事は年明けの7日なんで、それまでは CASSIOPEIA FIVA でPHS使ってぐるぐるするしかないか。 SANNET のPIAFS回線は大阪市内だから、東大阪から繋ぐと20円/分になるのか?

(22:10) 忘れてた。 本物名刺を作らないといけないんだった。 NEWS-2 の参加者は50人を超えているから、50枚は必要ということか。 印刷に時間がかかるのはほっておくだけでいいが、それをカッターで切る作業が 非常にめんどくさい。

(22:10) 本日の DDR。 なんとかマニバタで12回転できた。 でも、完全に覚えきれてなく、いくつかちゃんと踏めていない。 それと、回るアナパラで始めてSが出た。 やはり、連打さえ乗り切ればなんとかなるといったところ。

(25:55) やっと名刺完成。はよ寝よっと。


1998/12/30(Wed)

(6:55) ただいま、名古屋駅。 にしても、この時間は中途半端だったかも。 昨日の入場制限は1時くらいまであったみたいだし。 とりあえず、適当に東京観光か。

(7:40) DDDRCArctanXさん を追加。

(11:40) いきなり会場に行っても入場規制で入れそうにないので、ちょっと時間を潰すことに。 東京名物(?)ってことで、 あんな店 に向かうが道がわからない。 そこで、 けんとさんの日記 を参考になんとかたどり付く。 ちょっと、開店時間前だったので、近くのゲーセンで 2 DDRした後に、なんとか店に入れた。


1998/12/31(Thu)

(6:00) 只今、新宿のファーストキッチン。 ってことで、ぼちぼち昨日の補完でもしようか。

(6:00) 昨日の話。有明は1時くらいに付いた。 とりあえず、 hauN のブースに顔出し、その後は適当に回る。 にしても、何がどこにあるのかわからく、何がなんだかよくわからない状態だった。 ということで、再び hauN に戻り、ここでみんなと会う。 ひとまず、フルセットを購入し、4時前に離脱し、水上バスでのんびりと帰る。

(7:00) 新宿に着いてドトールで時間を潰した後、 NEWS-2 と合流。 そのまま、「りきしゃまん」になだれ込み、宴会がスタート。 50人ほどいると、自己紹介だけでも時間がかかる。 それが終わると本物名刺交換大会になり、回りはカオス状態になる。

(7:10) 2次会は新宿のチルコポルトで DDDRC の東西合同部活。 東の方々のプレイを先に見せてもらうが、みなさん凄過ぎ。 完全なミラープレイや、東京音頭プレイに圧倒される。 こっちは、せいぜい、アナパラやマニバタを回るぐらいで大した芸ができなかった。 それも、マニバタは結構ミスっているし。 関西ももっと修行をしないといけないと誓うのであった。
にしても、新宿のチルコも7台 DDRが揃っていて壮観。 でも、音がかなり小さめでよく聞こえないのでミスが多くなってしまった、 それと朝から動き回っていたので、体の疲れが結構あった。 と、言い訳しておく :-)

(7:15) 部活は24時前に終わり、そのままカラオケで過ごすことに。 替え歌メドレーに圧倒されつつ、バッテリの電圧が低下する。 カラオケは5時ごろに追い出され、24時間営業のファーストキッチンに移動。

(7:15) ということで、昨日の補完は終了。 帰りの新幹線の中で、この日記を書く。 にしても、眠い。

(16:00) この2日間で計4時間の睡眠ってのは私には辛い。 トレカ戦隊 ロボ にはなれないってことか。
まだまだ電圧が低いので、4時間ほど急速充電した。

(23:10) 今晩はのんびりと年越しそばを食べた。

(23:30) 新居には電話線が来ていないので、 旧居にFIVAを持ち込んで、現在ぐるぐる中。 モデム内臓で助かった。


Home Page
68用フリーソフトのページ
windows用フリーソフトのページ

noz@hct.zaq.ne.jp