Diary Diary Revolution



Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2020/1/11(Sat)

(20:00) ホテル

子供の希望で、温泉付きのホテルでお泊まり。


2020/1/12(Sun)

(11:00) チェックアウト

チェックアウト時間ぎりぎりまでまったり。


2020/1/13(Mon)

(11:00) まったり

まったり引き籠もり。

(22:00) 32UL500

デスクトップのモニタをLGの31.5インチ液晶の32UL500(amazon)に買い換えた。 前のMDT243WG(amazon) は 10年以上使っていた
これはHDR10に対応していて、我が家で最初のHDR対応機になる。 BS4Kで使っているHDRは"HLG"で、このモニタは非対応だが、 Panasonic DIGAはHLG→HDR10変換機能があるので、ちゃんとHDRで見れる (Ultra HD Blu-rayはHDR10が基本なので普通にOK)。
と言うわけで、Ultra HD Blu-rayや紅白4Kなどをチェック。 HDRは簡単に白飛びにならなくて、やっぱりいいな。


2020/1/14(Tue)

(9:00) 鍵

あ、家の鍵を忘れてしまった...


2020/1/15(Wed)

(20:00) CX-A5100の18Gbps

AVアンプのCX-A5100(amazon)がHDRをパススルーしてくれなくてハマる。 原因はデフォルトで10.2Gbpsに制限されていて、明示的に18Gbpsモードに切り替える必要があった。 それも、アドバンストメニューの「4K MODE」を「MODE 2」から「MODE 1」に変更という非常に 分りにくいところだった。


2020/1/16(Thu)

(17:00) 離脱

早めに会社を離脱。

(22:00) 赤倉スキー

赤倉にスキーに向かいます。


2020/1/17(Fri)

(7:00) ホテル

ホテルに到着。

ホテル No.1 ホテル No.2

(9:00) スキー

スキー開始。今日は赤倉温泉スキー場

スキー No.1 スキー No.2 スキー No.3 スキー No.4 スキー No.5

(11:30) ランチ

ピステでランチ。普通の"ゲレンデ食"で、次は違うところがいいかな。

ランチ

(14:00) おやつ

山小屋ベアーで手作りプリン。なかなかよかった。「パンシチュー」もおいしいらしい。

山小屋ベアー プリン

(19:00) 反省会

食事のあとは部屋で反省会。

反省会

(21:00) 就寝

そのまま就寝。


2020/1/18(Sat)

(6:30) 温泉

朝から温泉。

(9:00) スキー

今日は赤倉観光リゾートスキー場で滑る。

スキー No.2 スキー No.3 スキー No.4 スキー No.5 スキー No.6

(11:30) ランチ

カフェ・プリモスでランチ。ここはなかなかいけてる。

ランチ No.1 ランチ No.2 ランチ No.3

(14:30) おやつ

バーネットでクレープ。なかなかおいしかった。

クレープ

(16:30) スキー最終

リフトが止まるまで滑る。

スキー No.7

(17:30) 温泉

仕上げの温泉。

(18:30) 反省会

レストラン・ハンターで反省会。 メニューが少ないのと、20時30分で閉店というのが反省。

ディナー No.1 ディナー No.2

(21:00) Skatebar Second

「Skatebar Second」で二次会。ここもそうだが、赤倉は外国人が多く、それもほとんど欧米系の人たち。 いろいろ変わってきたようなぁ。

(22:00) 帰路

帰路へ。


2020/1/19(Sun)

(7:30) 帰宅

無事に帰宅。

(15:30) スキー動画

Youtubeにスキー動画を上げてみた。


2020/1/20(Mon)

(9:00) 働きたくないでござる

働きたくないでござる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)