Diary Diary Revolution



Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2020/1/1(Wed)

(00:00) あけおめ

あけおめ、ことよろ。

(14:00) 実家イベント

実家イベント。


2020/1/2(Thu)

(09:00) まったり

今日はまったり。


2020/1/3(Fri)

(9:00) まったり

今日もまたり。


2020/1/4(Sat)

(12:00) 嫁実家

嫁実家イベント。


2020/1/5(Sun)

(9:00) HDMI分配器

HDMI分配器は難しい。
最近導入したのは出力Port1のEDIDをベースにする。それで特に"リップシンク"で問題が出る。 Port1にはTVを繋いでいるが、こいつのリップシンクのDelay値は238msで、Port2のプロジェクタは58msで200msくらいの差がある。 そのままでいくと、Port1のTVの値でシンクするので、プロジェクタで見ると200ms近くズレる。 そこまでの差があると、明らかに、気持ち悪いくらいズレる。 解決策として、プロジェクタで見る時はリップシンクを自動から手動に切り替えることでなんとかなった。 YAMAHAのAVアンプはRS-232Cで詳細な制御できて、学習リモコンと連動して、下記コマンドを発行することでうまくいった。

@SYS:LIPSYNCMODE=Manual
@SYS:LIPSYNCTOTALDELAY=58


2020/1/6(Mon)

(9:00) 仕事始め

働きたくないでござる。

(19:30) 残業

初日から残業。


2020/1/7(Tue)

(21:00) 電子レンジの更改

18年くらい使っていた電子レンジから異音がするようになった。 十分に寿命を果たしたと思うし、変な壊れ方をして火を噴いても困るので、 NE-BS1600(amazon)に買い換えた。


2020/1/8(Wed)

(8:00) 粗大ごみ

雨の中、がんばって粗大ごみを出す。 なんか、今日の仕事をやり切った満足感が。


2020/1/9(Thu)

(20:00) 8K HDMI

LG、CESで新8K TVラインナップ発表。有機ELは88/77型。液晶は3シリーズ。 このニュースで一番の驚きが「HDMIから8K/60pの入力も可能」ということ。 ついに民製品に48Gbps対応HDMIレシーバーを搭載したのか!? (既製品のSHARPのBS8KチューナーはHDMI4本接続)


2020/1/10(Fri)

(8:00) 仕事

一週間が長すぎる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)