Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/8/1(Thu)

(20:00) スカパー!プレミアム

不正装置でスカパー! プレミアム無料視聴。装置購入9人を送致。 B-CAS以外にもハードウェアタイプも対処したのか。
これは、センターサーバに全契約したカードを置いて、 チューナーは自前のカードに鍵を要求するのではなく、ネットワーク経由で鍵を取得する方式だと思う。


2013/8/2(Fri)

(20:00) 8月

いつの間にか8月が始まっていた。


2013/8/3(Sat)

(19:00) 祭り

近所の公民館で、地蔵盆的な簡単なお祭りをしていた。 で、市議会議員、市長や、あと馬淵とかも来て一言挨拶をしていた。 政治家もドサ回りで大変だねぇ。


2013/8/4(Sun)

(12:00) ポケモン映画

娘の映画館デビューということで、ポケモン映画を見に行った。 途中、椅子から降りたり、私の膝の上に座ったりと、ちょっと落ち着きはなかったけど、 周りに迷惑すること鑑賞できた。

(15:00) 720pと1080pの混在

アニメ部分は720pで制作されているみたいだが、エンディングなんかの クレジットのスーパーは1080pだった。 同一画面に1080pと720pが混在しているので、非常に違和感があった。

(23:00) 映画

家に帰ってから、娘が「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(amazon)」の前編、後編の両方を見た。 一日3本の映画を見るのはさすがにしんどい。


2013/8/5(Mon)

(22:00) 仕事

周りがトラブル対応をしているので、帰るに帰れず。


2013/8/6(Tue)

(22:00) BDの売り上げ

販売用BDの単月売上金額が初めてDVDを上回る。 やっとか、というのが正直な感想。


2013/8/7(Wed)

(24:00) まどマギ

毎日、まどマギ劇場版を見ている気がする...


2013/8/8(Thu)

(17:00) 奈良で地震

今日は奈良で地震があったらしい。というか、一斉に警報が鳴り出して、ちょっとびっくりした。


2013/8/9(Fri)

(19:00) ダーツ部

ダーツ部。 あんまり、パッとしなかったが、平均1.6で3戦中2勝できた。


2013/8/10(Sat)

(10:00) 公園

娘がどうしても「大きな滑り台」で遊びたいというので、 花園中央公園へ行く。
さすがに、朝でも暑くて人がもの凄く少ない。 数組の家族連れしかいなかった。 まぁ、今日は普通避けるよね。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)