Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/7/21(Sun)

(10:00) RD-X5の修理

RD-X5(amazon)の電源が入らなくなったので修理。 でも、修理にきたおっちゃんはかなりいけてない。 最初、電源ユニットを交換したら本体の表示面に何も文字が表示されなくなった。 真っ先に、表示パネルの接続ケーブルを疑うべきなのに、まったく気づいていなかった。 で、こっちが指摘したら、やっぱり抜けかけてた。 結局、今日は直らなかったので、持ち帰り修理になった。

(12:00) 選挙

選挙に行くとったら、娘は弁当を持っていくと主張して譲らない。 というわけで、弁当を持って選挙にいく。


2013/7/22(Mon)

(19:00) VAIO Z修理から戻り

VAIO Z修理から戻ってきた。金曜日に発送で、月曜日到着というのは時間が掛かりすぎだな。 日通は本当に使えない。 追加料金が掛かってもいいから、配達業者を選ばせて欲しい。

(20:00) VAIO Zの修理

結局、液晶画面の交換、冷却ユニットの交換で5万円以上掛かった。


2013/7/23(Tue)

(21:00) BD版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」

BD版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(amazon)」が届いたので、娘とプロジェクタで前編を見る。 なんか、ちょっとした間とかを時間短縮のために削られているので、かなり駆け足感がある。 学校や町並みも豪華になっているので、違和感もあるな。
あと、「これで2回目」とか言いつつ、映画版は1回目はカットされていたりするし。 やはり、ちゃんと見るならTV版の方がお薦めだな。

(23:00) ラグナ・セカ

MotoGPアメリカGPを見る。 ゲームではいろいろ遊んだけど、ラグナ・セカで本物のレースをちゃんと見るのは始めてかも。


2013/7/24(Wed)

(21:00) BD版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」

BD版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(amazon)」の後編を娘とプロジェクタで見る。 後編は、映画の方が間が足されているな。 あと、10話はほとんど手を付けずにそのままだ。 途中に挿入歌があるけど、これはテレビ版を見ていないと、なぜ挿入されているか分からんだろうなぁ。


2013/7/25(Thu)

(22:00) 「マン・オブ・スティール」の続編

興行的に成功しているみたいで、「マン・オブ・スティール」の続編が出るのはいいけど、 スーパーマンVSバットマンというのは 不安を覚える。


2013/7/26(Fri)

(8:00) 一回休み

今日は一回休み。

(12:00) 「UP by JAWBONE」予約販売休止について

「UP by JAWBONE」予約販売休止について。 発売から結構経っているけど、まだ供給不足になっているのか。

(14:00) BDレンタル版「ダイ・ハード ラスト・デイ」

BDレンタル版「ダイ・ハード ラスト・デイ(amazon)」を見る。 98分という短さから分かるように、中味は薄い。まぁ、適当に見るにはちょうどいい映画だけど、 記憶には残らないなぁ。


2013/7/27(Sat)

(10:00) ドキドキ!プリキュアミュージカルショー

ドキドキ!プリキュアミュージカルショー」に行ってきた。 曲を歌っている中の人も出演するというミュージカル。 娘も一緒に踊ったりして楽しんだようだ。
あと、身長180cmくらいのマコピーのコスプレ男とすれ違ったりして、いろいろ不思議空間だった。

(22:00) Zume

F1の国際映像やオンボード映像をライブ配信する「Zume」。 早速、予選で試してみた。 生中継放送と30秒くらい遅延があるので、ちょっと厳しいなぁ。

(15:00) 嫁実家

嫁実家に寄る。 うちの娘が十回以上、ネコを抱っこしていて、ネコが不憫だ。


2013/7/28(Sun)

(16:00) RD-X5の修理

RD-X5(amazon)の修理が終わった。

項目価格
電源基板4,340円
フロント基板R2,100円
フロント基板L1,190円
技術料7,500円
出張料2,200円
消費税867円
合計18,197円

電源と、フロントの表示パネルの交換となった。


2013/7/29(Mon)

(20:00) 体調不良

体調不良でぐったり。 でも、娘は髪の毛を鷲掴みにして、「起きて」と襲ってくる。


2013/7/30(Tue)

(22:00) 業務用次世代光ディスク

ソニーとパナソニック、業務用次世代光ディスクを共同開発 次世代といいつつ、いまのBlu-rayがベースだし、民生ではこういうのは売れないから、「業務用」になってしまうだろう。


2013/7/31(Wed)

(18:00) 会社飲み会

前の部署の会社飲み会。

(22:00) 瞬電

家で瞬電があったみたいで、3台のSWのうち1台がハングアップしてた。 NASがリブートしたことはあるが、SWがハングするのは始めてだな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)