Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/7/11(Thu)

(22:00) WalkmanのALAC対応

欧Sony、Apple Lossless/FLAC対応ウォークマン「E580」SONYのWALKMANがALACに対応する日が来るとは思わんかった。 びっくりだ。


2013/7/12(Fri)

(20:00) 一週間

今週もなんとか乗り切った。 明日から三連休。


2013/7/13(Sat)

(8:00) VAIO Zが故障

VAIO Zの液晶画面に、縦に複数本のラインが入るようになった。

VAIO Z液晶画面

というわけで、早速、SONYに修理の手配をして、 月曜日に回収されることになった。

(13:00) BBQ

今日は万博記念公園でBBQ。

BBQ No.1 BBQ No.2

曇り気味だったので、それほど暑くならなくて良かった。

BBQ No.3 BBQ No.4 BBQ No.5

結構、火力が強めだったので、ガンガン食べる。うまい。

BBQ No.6 BBQ No.7

そして、燃え上がる豚、蒸仕上がるパンダ。

(14:00) ソフトクリーム

帰りにソフトクリームを食べたのだが、 1mくらいあるソフトクリームと一緒に写真を撮りたいと 主張するので、なぜか横に並んで記念撮影。


2013/7/14(Sun)

(8:00) 土砂降り

なんか、朝から通り雨の土砂降り。

(13:00) お出かけ

ちょっと出掛けたが、すっかり暑くなってきた。

(17:00) 土砂降り

また土砂降り。 BS、110CS、スカパー!HDと衛星放送が全滅だ。


2013/7/15(Mon)

(8:00) VAIOの修理

今日、VAIOの修理に出すので、暫く日記更新は中断。

(10:00) 引きこもり

今日は天気が悪いので引きこもり。

(17:00) DBR-M190のHDD修理

DBR-M190(amazon)のHDD修理してもらった。 DBR-M190(amazon)は下層の基盤がタイムシフト部、上層に通常レコーダ部になっている。 そのため、タイムシフト用HDDを換装するために、ネジ40本くらい外して 上層のパーツを全部外す必要がある。40分くらい掛かっていたので、修理員泣かせだな。
結局、録画用HDDはそのまま、タイムシフト用HDD2台を換装して修理は完了。 録画用HDDも含めて初期化が必要だったので、すべて空っぽになってしまった。
今回、ビックカメラの5年保証に入っていたので無償だったけど、有料だと 4万円くらいになるそうだ。まぁ、2TB HDD×2台の交換だからねぇ。


2013/7/16(Tue)

(19:00) 会社飲み会

前の部署の会社飲み会。


2013/7/17(Wed)

(20:00) RD-X5の故障

RD-X5(amazon)も壊れた。 時計は動いているが、電源ボタンを押しても、しばらくグリーンLEDは付くけど、 暫くすると赤色に戻る。HDDのスピンアップもしていないので、電源が壊れたか?


2013/7/18(Thu)

(13:00) 修理の手配

いろいろ、修理の手配をする。


2013/7/19(Fri)

(1:00) 修理の手配

いろいろ、修理の手配をする。

(18:00) 金曜日

今週は一日少ないので早かった。


2013/7/20(Sat)

(10:00) 夏祭り

保育園の夏祭りイベント。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)