Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/1/11(Fri)

(18:00) 一週間

ドタバタと一週間が過ぎた。


2013/1/12(Sat)

(10:00) 引き籠もり

今日は引き籠もり。 最近は、安定して寒い日々だねぇ。


2013/1/13(Sun)

(12:00) 奈良

夢風ひろば」の「シルクロードの終着駅」に行ってきた。

鉄道 No.1 鉄道 No.2 鉄道 No.3

子供は鉄道ジオラマに大喜びだが、食事は高い割に高速道路のサービスステーション並だった。 まぁ、食事代のうち、入場料が400円くらいだと考えれば妥当だが。


2013/1/14(Mon)

(10:00) 引き籠もり

今日は天気が悪いので引き籠もり。

(17:00) スキー道具を発送

週末に備えて、スキー道具をクロネコヤマトで発送。 更に、Yahooのちょこっと保険にも入っておく。


2013/1/15(Tue)

(22:00) TRILUMINOS

CES特別編 パナソニック新プラズマの底力と、ソニー「TRILUMINOS」の正体。 TRILUMINOS COLORはx.v.Colorと同じだったのか。 道理で、色域の拡大という意味では、x.v.Colorと被るなぁと思った。


2013/1/16(Wed)

(21:00) 家電の制御のクラウド化

【CES 2013レポート】東芝、家電同士の使用電力を自動制御する「ホームクラウドサービス」。 家にある家電をクラウドで制御ってのも、メリットがいまいち分からんな。 クラウドと言いたいだけなんだろうな。


2013/1/17(Thu)

(20:30) スキー

今日から白馬八方方面にスキーに行く。


2013/1/18(Fri)

(8:20) ホテル到着

ホテル五龍館に到着。

五龍館 No.1 五龍館 No.2

予定よりも到着が遅くなった。

(09:00) スキー開始

早速、滑り始める。

スキー No.1 スキー No.2 スキー No.3

今日はかなり気温が低めで吹雪いているが、雪質はかなりいい。 上の方は風が強いこともあって、動いていないようだ。

(11:15)

いつも通りに、早めの昼ご飯。

ランチ

ちょっと早かったので、一番乗りだった。
にしても、金曜日ということもあって、外国人比率が高い。 半分とは言わないけど、4割以上が外国人だ。

(16:30) スキー終了

今日はこれくらいで勘弁してやろう、ということで、バスの時間に合わせてホテルに戻る。 今回は10畳と広めでなかなかいいところだ。

(17:30) 温泉

まずは、温泉。露天風呂もなかなかよかった。

(18:00) 晩ご飯

地酒込みの飲み放題も付けて、晩ご飯を堪能。

晩ご飯 No.1 晩ご飯 No.2 晩ご飯 No.3 晩ご飯 No.4 晩ご飯 No.5 晩ご飯 No.6

(20:30) 就寝

子供とFaceTimeでテレビ電話したあと、就寝。


2013/1/19(Sat)

(6:00)

起床。

ホテル No.1

ちょっと晴れ間も見える。今日も1日頑張ろう。

(7:00) 朝食

まずは朝食。

朝食 No.1 朝食 No.2

(7:30) ロビーからの光景

ロビーからの光景

ホテル No.2

なかなかいい感じ。

(8:15)

今日も頑張って滑る。

スキー No.1 スキー No.2 スキー No.3 スキー No.4 スキー No.5 スキー No.6 スキー No.7

昨日よりは気温が上がって、朝はちょっと晴れているな。

(10:30) 着ぐるみ

着ぐるみも着た集団に出会す。

ぴかちゅう No.1 ぴかちゅう No.2

それ自体は珍しくないけど、今回は外人の集団だった。

(11:30)

昼ご飯は「ヒュッテンツァウバー」で食べる。

ヒュッテンツァウバー No.1 ヒュッテンツァウバー No.2

「本場オーストリア・ドイツ料理を堪能できる」という触れ込みで、 「本場」がどこに掛かるのかはよくわからないけど、おいしかった。 昼ビアもきめてみた。

(13:00) 一番上のリフト

一番上のリフトのリフトが動いているので、天候が悪くなる前にいってみる。

スキー No.8

(13:30) ガリガリ君

雪山なのに、ガリガリ君とガリ子ちゃんが居た。

ガリガリ君とガリ子ちゃん

ガリガリ君フェアということで、無料でガリガリ君を配っていた。 スキーをしながらのアイスもいいね。

(14:30) 天候悪化

一番上のリフトに乗っていると、途中で4回も強風で止まった。最終的には運行中止になってしまった。 一番上だけでなく、半分より上はかなりの霧で視界不良だ。

(17:10) スキー終了

16時40分のリフトの終了時間まで滑った。満足。

(18:00) 喜八

喜八」という居酒屋で乾杯をする。

喜八 No.1 喜八 No.2 喜八 No.3 喜八 No.4 喜八 No.5 喜八 No.6 喜八 No.7

FIRSTさんが予約をしてくれたので、なんとかカウンター席を確保できたが、 食べてている間も次々とお客さんが来て、帰って行ってた。

喜八 No.8

座敷が外国人に占拠されていて、店の客は外国人14人、日本人6人。 ここも、圧倒的に外国人比率が高い。

(19:50) 帰る

それでは帰ります。

(20:30) アイス

五竜のエスカルプラザで、ソフトクリームを食べつつ、子供とFaceTime。


2013/1/20(Sun)

(7:15) 帰宅

無事に帰宅。疲れた。

(13:00) 家で過ごす

家でのんびり過ごす、つもりが子供の相手をさせられるので疲れる。

(17:00) 出張準備

月曜から金曜日まで東京出張なので、その準備をする。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)