Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/1/1(Tue)

(13:00) プリキュアショー

今日は特に予定がないので、プリキュアショーを見に行く。

(18:00) iPhoneの「おやすみモード」不具合

iPhone5が「おやすみモード」から回復しない。 どうも、越年処理のバグのようだ。 去年はそういう話はなかったと思うので、うるう年の次の越年でバグるのかもしれない。


2013/1/2(Wed)

(12:00) 嫁実家イベント

嫁実家イベント。 今年から、妹夫婦も参戦となった。
うちの子は始めは大人しかったが、2時間ほどでいつも通りに走り回っていた。


2013/1/3(Thu)

(10:00) おでかけ

ショッピングモールに出かける。 ペットショップで猫を抱っこして、ご満悦だった。


2013/1/4(Fri)

(10:00) 貸金庫

今日は平日なので、銀行の貸金庫へ。

(12:00) ルイジアナママ

ルイジアナママ」でランチ。 思ったより普通だった。

(21:00) LGの有機ELテレビ

LG、55型有機ELテレビを2月に韓国で発売。約1万ドル。 思ったより安い。たぶん、赤字だろうな。


2013/1/5(Sat)

(10:00) 実家イベント

今日は実家イベント。 ボール遊びを熱心にしていたが、こっちは寒くて辛い。


2013/1/6(Sun)

(9:00) 引き籠もり

連休最終日は引き籠もり。

(11:00) シャボン玉

シャボン玉をするということで、家の外で遊ぶ。 子供は喜んでいるが、こっちはやっぱり寒い。


2013/1/7(Mon)

(10:00) 仕事

今日から仕事始め。今日は会社に行くことに意義がある、ということにしておく。

(23:00) 東芝の4Kテレビ

【CES】東芝、'13年上期に65型/58型4K液晶テレビを発売。 58インチくらいが4Kで値段的にも無難な感じがするな。
今のテレビは3Dが当たり前のように、46インチ以上は4Kが当たり前になるだろうな。 ただ、3Dが価格向上に貢献できてないように、4Kもすぐに安くなるだろう。


2013/1/8(Tue)

(22:00) SONYの4K

ソニー、56型有機ELや65/55型液晶など「4K」積極展開。 いろいろ興味深い。 LGの55インチ有機ELテレビに対向して、1インチアップの56インチとか非常にセコい。 まぁ、4Kなので、LGやサムスンに比べてずっとアドバンテージはあるけど。
「TRILUMINOS」の名称が復活したのか。 うちで今使っているQUALIA005で「TRILUMINOS LED」という表現をしていたが、久しぶりに見た。
「mastered in 4K」のBDはどうでもいいが、4Kネイティブのネットワークプレイヤーは気になる。 これで4Kネイティブの環境が整うと、ちょっと4Kの世界も変わってくる。


2013/1/9(Wed)

(19:00) 会社飲み会

新年の会社飲み会。


2013/1/10(Thu)

(23:30) HDMIの2160/60p規格

HDMIの次世代バージョン規格化完了は2013年上期に延期。 早く2160/60pを規格化して欲しいねぇ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)