Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/11/2(Fri)

(19:00) 停電

今日は電柱工事のため、計画停電があった。

(20:00) iOS 6.0.1

iOSを6.0.1に上げる。 iPhone5はWiFiアップデート機能にバグがあるので、PCからアップデートを掛けた。 アップデート機能のバグも良くある話だなぁ。


2012/11/3(Sat)

(10:00) 遊園地

これ以上寒くなると辛いだろうから、今年最後の遊園地に行っておく。
まぁ、それでも寒かった。

(23:00) iOSのIPv6対応

なんか、いつの間にかiOSがIPv6に対応していたのか。 亀を見たらちゃんと踊っていた。


2012/11/4(Sun)

(11:00) 散歩

天気がいいので、今日は散歩。
と、言いつつ、ほとんどの行程を抱っこしていた気がする。

(20:00) メールウイルススキャンサービス

今朝からプロバイダのspam検索機能が機能していないと思ったら、プロバイダ側のトラブルらしい。 ウィルスチェック機能は動作しているけど、spamチェック機能はバイパスしているようだ。
どうも、spamチェック機能がトラブルでメールが滞留したので、暫定対処としてバイパスしているようだ。


2012/11/5(Mon)

(18:00) プロバイダのトラブル

プロバイダのメールウイルススキャンサービスは解決したようだ。


2012/11/6(Tue)

(20:00) 体調

ちょっと体調が悪い。 なんか前もインフルエンザ予防接種を打った1週間後に体調不良になってたなぁ。


2012/11/7(Wed)

(8:00) 一回休み

体調がいまいちなので一回休み。


2012/11/8(Thu)

(20:00) メール

仕事を1日休むと、メール処理だけで1日終わる...


2012/11/9(Fri)

(23:00) 録画補償金訴訟

東芝の勝訴確定=録画補償金訴訟−最高裁。 これでデジタル放送は明確に「対象外」と認定されてしまったのね。 私的録画補償金管理協会は墓穴を掘る大失態だな。 東芝以外は支払っていたみたいだから、これで他社も払わなくなるだろう。


2012/11/10(Sat)

(11:00) けいはんな情報通信フェア2012

けいはんな情報通信フェア2012に 行ってきた。
ここに載っている 200インチ多視点裸眼立体映像が主な目的。 この記事の時は57視差だけど、今回のは200視点にバージョンアップされていた。 それにより、視野角が広がっていた。 にしても、非常に細かく視差映像を用意しているので、かなり自然に3D映像として見える。 横に動くと見える範囲も変わるのはかなり新鮮だ。
民生用のDLA-HD750をベースにしているということは、プロジェクタだけで億を超えているんだろうなぁ。

(13:00) 公園

そのまま、けいはんな近くの公園へ。

公園

かなり、紅葉な感じになってた。

(17:00) 散髪

家に戻って、少し休憩してから散髪へ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)