Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/11/11(Sun)

(10:00) 雨

雨だけど、近所にお出かけ。


2012/11/12(Mon)

(23:00) 4K対応スクリーン

オーエス、4K投写対応のスクリーン「MultiPix 4K」。 SCREEN RESEARCH製だからというのもあるけど、120インチで115万円は高すぎる。


2012/11/13(Tue)

(23:00) 8K/4K放送

8K/4K放送のロードマップを'13年3月までに策定。 個人的には放送波では8K/4Kは不要で、 Blu-rayを4層に拡張して8K/4K対応にするのは意味があると思っている。 結局、8K/4Kなんて一般ユーザには恩恵は全くないので、マニア向けにニッチなBlu-rayや ネットワークで対応するのが一番だろう。


2012/11/14(Wed)

(23:00) 三菱のDLPプロジェクタ

三菱、2重/チラツキ低減3D DLPプロジェクタ「HC8000D」。 三菱も頑張っているんだけど、DLPということもあって目立たないなぁ。


2012/11/15(Thu)

(7:30) 水疱瘡

子供に水疱瘡の被疑。


2012/11/16(Fri)

(7:30) 休み

子供が水疱瘡なので、今日は私が一回休み。 来週はずっと保育園に行けそうにないな。

(23:00) DLNAのDTCP対応

iPhone/iPadでもDTCP-IP対応が可能に?。 kernelレベルでの対応が必要とは聞いていたが、TTLの問題だったのか。 iOSでもDTCP対応してくれると嬉しいよなぁ。


2012/11/17(Sat)

(7:00) 寝言

子供が寝言で一言「あいぱっど〜」。

(21:00) 引き籠もり

今日は雨だし、完全な引き籠もりを決める。


2012/11/18(Sun)

(8:00) 引き籠もり

子供が水疱瘡なので、今日も引き籠もり。

(9:00) 粉薬

子供が粉薬を水無しで飲める。 ちょっと、大人でも真似ができないな。


2012/11/19(Mon)

(9:30) 仕事

とっても久しぶりな気がする。


2012/11/20(Tue)

(8:00) 子供

子供は水疱瘡でまだ保育園に行けず。 こういうときは大変だねぇ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)