Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/10/21(Sun)

(7:30) 情報処理試験

今日は情報処理試験の日。 試験会場が会社より遠いので、非常にめんどくさい。


2012/10/22(Mon)

(19:00) トラブル対応

今日はトラブル対応で一日が終わった。


2012/10/23(Tue)

(13:00) 午後休

今日は午後休。

(15:00) BDレンタル「バトルシップ」

BDレンタルで「バトルシップ(amazon)」を見る。 「インディペンデンス・デイ」を思い出すようなアホな映画だった。


2012/10/24(Wed)

(20:00) iPad mini

iPad miniiPad4もいらないなぁ。 iPad4をこの時期に出したのは、Lightningコネクタに統一したいからだろうか。


2012/10/25(Thu)

(5:30) 東京出張

今日、明日と久しぶりの東京出張。

(19:00) 飲み会

夜は飲み会。というか、このための出張だと言える。


2012/10/26(Fri)

(18:00) 帰る

さて、そろそろ帰る。

(22:30) 帰宅

無事帰宅。疲れた。


2012/10/27(Sat)

(10:30) インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種を親子で受ける。 うちの子が注射で泣くのを初めて見た。

(15:00) 公園

大きめの公園で、大型の滑り台をひたすら滑る。 30回は滑ったな。 こっちも付き合わせるので、もうヘトヘトだ。

(18:00) LTE対応

大阪難波駅や家の最寄り駅がLTE対応していた。 徐々に増えてきてるねぇ。


2012/10/28(Sun)

(8:00) 引き籠もり

今日は雨なので引き籠もり。

(22:00) DARTSLIVE-100S

ダーツボードをDARTSLIVE-100Sに買い換えてみた。
本物並みに刺さりやすくて、当たった時の音も結構静か。 COUNT UPでOUTER BULLが50点なのは慣れている者にとっては遊びやすい。 音はDARTSLIVEのSEなので雰囲気はあっていいんだけど、音質が悪い。 15KHzくらいのサンプリングレートっぽくて、X68kのADPCMn並の音質だ。 あと、コンピュータとCRICKETの対決が出来るが、最弱にしてもスコアを3点以上の実力なので 勝てない....
まぁ、不満もあるけど、なかなかイケてる。


2012/10/29(Mon)

(20:00) ルンバ

ルンバ(amazon)が玄関の段差から落ちてひっくり返っていた。 スリッパを巻き込んで、段差をセンサーで検知できなかったようだ。


2012/10/30(Tue)

(23:00) LTE

地下にある泉の広場から御堂筋の入り口までLTEで入るようになってた。 あと、3Gだけど御堂筋の梅田から心斎橋手前くらいまで駅間も繋がるようになってた。 徐々に広がっている。


2012/10/31(Wed)

(20:00) パナソニック

「普通の会社ではない」。パナソニック上期は6,851億の赤字。 かなりヤバいな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)