Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/10/11(Thu)

(23:00) e-shift2

JVC、4K画質を向上した新4Kプロジェクタ3機種。 やっと国内発表が来たか。 VPL-VW1000ES(amazon)を見た後ではちょっと見劣りしてしまう。


2012/10/12(Fri)

(23:00) ポリンキーナ

ポリンキーの兄弟!? 米粉使用の真っ白な「ポリンキーナ」新発売 - 湖池屋。 ポリンキーとは懐かしい。未だに、ジャン、ポール、ベルモントの歌が頭から離れない。


2012/10/13(Sat)

(8:00) 運動会

今日は保育園の運動会。


2012/10/14(Sun)

(15:00) 枚岡神社の祭り

今年は休みの日と重なったので、枚岡神社の祭りに行ってきた。

祭り No.1 祭り No.2 祭り No.3 祭り No.4 祭り No.5

特に怖がらずに見てくれていた。


2012/10/15(Mon)

(15:00) 山場

大きな山場をやっとクリアできた。


2012/10/16(Tue)

(16:00) iPhone 5 キャリア設定のアップデート

iPhone5に 「キャリア設定のアップデート」が来ていた。 iOS以外にもいろいろアップデートがあるんだな。


2012/10/17(Wed)

(22:00) パナのBDレコーダ

パナソニック、高速動作/スマート検索のブルーレイDIGA。 かなり、ネタが尽きてきた感がある。 あと、DMR-BZT9300もいい加減、レコーダではなく、再生専用プレイヤーでこの方向を目指して欲しい。


2012/10/18(Thu)

(7:30) 早弁

今日は保育園で遠足ごっこということで、弁当が用意されていた。
で、いつものように、朝食として一緒にパンを食べていたのだが、 少し目を離した隙に、弁当を取り出して黙々と食べていた。 まだ家にいるのに、早弁にしても早過ぎる。


2012/10/19(Fri)

(8:00) 代休

今日は代休で1回休み。

(17:00) SoftBank解約の違約金

SoftBankを解約したけど、ホワイトプランの違約金は発生しなかった。 2010年4月からホワイトプランが2年単位の契約になったのだが、 私の場合、2009年にiPhone3GSを契約したときのものが有効で、今回の解約ではその縛りがなかったのかな。 iPhone4への機種変は2010年7月だったので、そのときに2年縛りが発生したのかと思っていた。

(21:00) 東芝レコーダの不具合

東芝、地デジ新保護方式番組のダビングで不具合。対策ソフトウェアを準備。 TRMP方式のパケットで動作がおかしくなるようだ。 仕様通りに作っていれば関係ないパケットでも無視して動作するはずなのに、 異常動作するのはということは明らかにバグだな。


2012/10/20(Sat)

(11:00) 公園

天気もいいので、ちょっと大きめの公園へ。
アスレチックと滑り台がくっついたものがあるのだが、それを20回以上付き合わされた。 疲れた。

(17:00) ダーツ部

ダーツ部。 4人戦で勝てたのでヨシとしよう。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)