Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/10/1(Mon)

(23:00) SoftbankによるeAccessの買収

ソフトバンク、イー・アクセスを買収。 確かに、iPhone5のLTEエリアを拡大するには手っ取り早い方法だ。 この行動力の早さは凄いとしか言いようがないが、auに対して完全に出遅れ感はある。
しかし、中の人には絶対になりたくないよなぁ。 これだけ急展開するんだから、絶対に死ぬ。 こんな無茶トップオーダーを通すには提携では無理だから買収したんだろう。

(24:00) iPhone5のパケット量

iPhone5の9月27日から29日のパケット使用量が919MBまでいってた。 3日間で1GBの上限がヤバい。


2012/10/2(Tue)

(22:00) CEATEC

CEATECでもVPL-VW1000ES(amazon)の後継機の発表は無しか。 というわけで、1年間待つか。


2012/10/3(Wed)

(20:00) THE DARK KNIGHT RISESのBlu-ray

amazon.com「THE DARK KNIGHT RISES」のBlu-rayが登録されていた。 ジャケット写真を拡大してみると、「1080p High Definition 16x9 Variable 2.4:1 and 1.78:1(IMAX Sequences)」と記載されている。 今回もIMAXカメラで撮影したシークエンスは画面いっぱいに拡大するってことだな。 楽しみだ。

(20:30) Nexus7到着

Nexus7が到着。 安かったので、Android端末も少し触ってみようかと思った。
にしても、FedExは日通に戻して欲しいなぁ。 西部運輸は再配達に融通が利かないので不便だ。


2012/10/4(Thu)

(23:00) iPhone5のパケット量

まだ10月が始まって4日しか立ってないのに1GB超えてた。 ちょっと、パケット量を減らす工夫をしないとまずいな。


2012/10/5(Fri)

(21:00) BD版「THE DARK KNIGHT RISES」

日本でもBD版「THE DARK KNIGHT RISES(amazon)」の発表が来た。 しかし、このプレミアムBOXは邪魔すぎて要らない...

(21:30) SoftbankのiPhone4を解約

今日はSoftbankのiPhone4を解約してきた。 ものの数分で簡単に終わった。
にしても、解約時に2年契約の違約金の話が出なかったけど、不要なんだろうか。


2012/10/6(Sat)

(10:00) 信貴山のどか村

外出日和なので、信貴山のどか村に行ってみる。 時期的に味覚狩りはいまいちだったけど、のんびりとBBQをして、それなりに堪能した。

(11:00) テザリング

iPhone5でテザリングをして、嫁の人がREGZA Tabletを使うという初めて実用運用してみた。 確かに便利だけと、パケット使用量が増えてしまう。

(17:30) 散髪

散髪に行っておく。


2012/10/7(Sun)

(10:00) 生駒山上遊園地

今日はアンパンマンショーをやっていることもあって、生駒山上遊園地へ。 今日は最高気温が20度くらいで、長袖でちょうどいい天気だ。

(13:00) 混雑

ショーの後、アンパンマンのサイン会があった。サインをもらったけど、一体、誰のサインなんだろう...
その後は乗り物の待ち行列が10分くらいも出来ていた。 朝はまったく並ばずに乗れたのになぁ。 ジャイアン風に言うと「行列が出来るなんて、生駒山上のくせに生意気だ。」な感じ。


2012/10/8(Mon)

(13:00) Wii Uを予約

近所の上新を覗いたら発売日当日分のWii U(amazon)の予約をしていた。 で、うっかり予約をしてしまった。


2012/10/9(Tue)

(9:00) 一週間

今週は1日短いので、頑張ろう。


2012/10/10(Wed)

(21:00) 大河ドラマ

再来年の大河ドラマは見ることになるかもしれず。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)