Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/7/21(Sat)

(9:00) 夏祭り

今日は保育園の夏祭り。 なんとか雨は持ちこたえて曇りの状態だったので、暑くなかった。

(16:00) androidのDTCP-IP対応DLNAプレイヤー

レコーダ録画番組をDTCP-IPで家庭内転送! 「Twonky Beam」AV REVIEWに記事が出ていたが、やっぱり使い物にならないようだ。 SONYレコーダだとちゃんと再生できるけど、PanasonicのDIGAや東芝のレグザサーバDBR-M190(amazon)だと DRやAVC圧縮も含めて再生できないようだ。


2012/7/22(Sun)

(11:00) ランチ

アルペンローゼ」でランチ。

アルペンローゼ No.1 アルペンローゼ No.2 アルペンローゼ No.3 アルペンローゼ No.4 アルペンローゼ No.5 アルペンローゼ No.6

パン屋なので、パンがおいしかった。

(15:00) 財布

いま使っている財布がかなりボロボロになってきたので、新しいのに買い換えた。

(19:00) THE DARK KNIGHT RISESのイベント中止

『ダークナイト ライジング』来日イベントは中止…銃乱射事件の影響で ワーナーが正式発表犯人が「俺はジョーカーだ」と供述しているようなので、 自粛せざるを得ないよなぁ。


2012/7/23(Mon)

(23:00) EOS M

キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用キヤノンもミラーレスを出してきたか。 しかし、NEX-5(amazon)を既に持っているので、 私はミラーレスはNEX-5(amazon) + Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(amazon)で頑張るよ。


2012/7/24(Tue)

(23:00) THE DARK KNIGHT RISESのオープニング成績

『ダークナイト ライジング』が2D映画最高のオープニング成績を記録!銃乱射事件の影響が懸念されたものの…。 銃乱射事件があった割には頑張ったのかな。


2012/7/25(Wed)

(24:00) 飲み会

会社飲み会で遅くなった。


2012/7/26(Thu)

(20:00) 仕事

なんとか仕事を切り上げて、明日の有休をゲット。


2012/7/27(Fri)

(8:00) 有休

今日は有休。

(16:30) IMAX版「THE DARK KNIGHT RISES」を鑑賞

先行上映のIMAX版「THE DARK KNIGHT RISES」を鑑賞。

IMAX No.1 IMAX No.2 THE DARK KNIGHT RISES No.1 THE DARK KNIGHT RISES No.2

いい映画なんだけど、どうしても前作の「THE DARK KNIGHT(amazon)」と比べると見劣りをしてしまう。 前田有一の超映画批評もそんな感じで点数が低くなっている。
前作はジョーカーが圧倒的すぎてバットマンが脇役になってしまったけど、今回のベインはそこまでキャラが立っていない。 だから、どうしても物足りない気がしてしまう。
少しネタに触れるので、以下は白色表示。
敵側の最後のどんでん返しが蛇足だった。 そんな中途半端なネタを仕掛けずに、正々堂々としたストーリーで攻めて欲しかった。 あと、ベインも最期はあっけなかったのもいただけない。 ジョーカーは最期までバットマンに勝ち続けたのに対して、ベインはあっけなかった。 そのために、前作より凄みがないように感じたんだと思う。


2012/7/28(Sat)

(12:00) 引き籠もり

嫁の人が出かけているので、今日は子供と引き籠もり。

(16:00) 英才教育

子供に、プロジェクトと5.1ch環境でTHE DARK KNIGHT(amazon)のジョーカーのシーンを見せる。 なかなか喜んでくれているようだ。 あと、アンパンマンもプロジェクタで見て喜んでいた。
着実に成長しているようだ。


2012/7/29(Sun)

(13:00) BBQ

今日は万博記念公園でBBQ。

BBQ No.1 BBQ No.2 BBQ No.3 BBQ No.4 BBQ No.5 BBQ No.6

暑かったけど、堪能できた。 後半になると、子供もいつもどおりに遊んでいた。


2012/7/30(Mon)

(23:00) 「THE DARK KNIGHT RISES」の4K配信

THE DARK KNIGHT RISES」は4Kデジタル配信をしているらしい。 IMAXは、DLPを使っているので2Kでの上映になるために、解像度は低い。 ソニーとTOHOシネマズ 「デジタルシネマ・ソリューションサービス」導入で合意ということで、 TOHOシネマズ なんばに確認すると、12スクリーン中8スクリーンが4K対応ということなので、4K SXRD決めうちで再度見に行かないといけないな。


2012/7/31(Tue)

(20:00) THE DARK KNIGHT RISESの興行収入

『ダークナイト ライジング』抑え『海猿』がV3の圧倒的強さ!早くも動員250万人突破!【映画週末興行成績】。 やっぱり、日本ではバットマンは受けないなぁ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)