Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/3/21(Wed)

(10:00) 休み明け

休み明けなんで、メールが溜まってる。


2012/3/22(Thu)

(18:30) 仕事

いろいろ仕事が立て込んでドタバタした。


2012/3/23(Fri)

(9:00) 出社

久しぶりの9時出社。 今週は残業ができないので、辛い。


2012/3/24(Sat)

(10:00) 天気

風が強かったり、雨が降ったりと不安定な天気だな。


2012/3/25(Sun)

(10:00) 法事

嫁実家の法事イベント。

(23:00) ベクターの不正アクセス

ベクター、不正アクセスを受けたサーバーには2008年2月以降の購入者情報。 ダウンロードソフトを買ったことがあるので、漏洩の対象だな。


2012/3/26(Mon)

(10:00) 異動速報

異動速報をチェックしてから仕事開始。


2012/3/27(Tue)

(20:00) REGZA Tablet

嫁の人用に、REGZA TabletAT3S0/35D(amazon)を買ってみた。 iPadではDTCP対応のDLNAクライアントがないし、REGZAサーバのDBR-M190(amazon)と相性がいいので、これにした。
これで我が家のタブレットは、私がiPad3、嫁の人がAT3S0/35D(amazon)、子供がiPadの一人一台体制になった。

(23:00) シャープ

シャープとEMS最大手 台湾 鴻海グループが資本提携。 いまのシャープの状況を考えると仕方ないんだろうなぁ。 にしても、ここまでの提携だと、かなり技術とか漏れたりして将来的には酷いことになりそうだが。


2012/3/28(Wed)

(19:00) 会社飲み会

送別会の飲み会。


2012/3/29(Thu)

(23:00) 4Kネイティブ

東芝、4K REGZA用のネイティブ4K入力ボックス。 まだ2160/60pに対応したHDMI規格がないので、かなり面倒なことになるな。 にしても、この値段だと、業務用用途でないと辛い。


2012/3/30(Fri)

(18:30) AVAC梅田店

会社から徒歩3分のところにAVAC梅田店があるので行ってみた。
今回、185インチスクリーンでVPL-VW1000ESDLA-X90Rを比較試聴させてもらったけど、 VPL-VW1000ESが思った以上に良かった。 単に明るいだけで無く、映像の切れというか鮮明さが結構違った。 これだと、確かに4Kの意味があると思えた。 ただ、いまのHDMI規格は2160/60pが未対応だから、やっぱり中途半端だ。 ちゃんとHDMI規格に対応した機種が出たら、さっくりと買い換えるつもりじゃないとないとダメだ。 というわけで、もう少し様子見だな。


2012/3/31(Sat)

(11:00) 引き籠もり

嫁の人が出かけてるし、更に雨なので、今日は引き籠もり。

(21:00) マジックバンド

ケーブルを束ねるのに、いままではビニールタイ(amazon)を使っていた。 ただ、これだと拗ったところが飛び出した状態になるので邪魔だった。
そこで、マジックバンド(amazon)を使うことにした。これだと、薄めのマジックテープなので飛び出すことがないので綺麗にまとまる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)