Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/3/11(Sun)

(11:00) 公園

まだちょっと気温は低いけど、天気がとってもいいので、久しぶりに公園へ行く。 滑り台30本、ターザンロープ10本をこなして、こちらもヘトヘトになる。

(17:30) 雨

家に帰ってから雨が降って、雷もなってきた。 朝はあんなに晴れてたのに。


2012/3/12(Mon)

(5:00) 東京出張

今日と明日は東京出張。

(9:00) 新幹線

雪の影響で6分ほど遅れての到着だった。

(15:00) iPad3

iPad3が深セン(中国)から海外荷物扱いで発送された。 Appleは中国から発送してくるのか。

(19:00) 飲み会

会社飲み会。 まぁ、このために出張したとも言える。


2012/3/13(Tue)

(23:00) 帰宅

無事帰宅。


2012/3/14(Wed)

(23:00) 大阪市大

1級建築士の受験できるはずが…大阪市大、資格なし。 なんか、やっちゃた感があるな。


2012/3/15(Thu)

(23:00) DBR-M190のアップデート

東芝、レグザサーバーからスマートフォン転送/再生可能に。 ついにタイムシフト録画もDLNAに対応か。


2012/3/16(Fri)

(22:00) iPad3到着

iPad3が到着。 まずはいままで使っていたiPadのバックアップデータで復元させた。 これで、iPadと同じ環境でiPad3が使える。
で、早速色々使ってみる。 雑誌を見開き表示してもちゃんと文字が読める。 やっぱり、高解像度化のメリットは大きい。 あと、1920x1080/24pとかの動画も再生できて、これまた非常にきれいだ。 iPad2をスキップして、iPad3を買った甲斐がある。


2012/3/17(Sat)

(8:00) age

age++;

(18:00) ダーツ部

カラオケに行ってから、ダーツ部。 クリケットで2点台が出て、リードしたまま勝利できたので良しとしよう。

(19:00) 飲み

酒菜ダイニング いろいろで飲み。 とりあえず、iPad3を見せびらかす。
あと、食事も全体的に平均点以上、コストパフォーマンスも良かった。


2012/3/18(Sun)

(8:00) 引き籠もり

嫁の人が仕事なので、今日は引き籠もり。


2012/3/19(Mon)

(8:00) オセロ理論

今日はオセロ理論で一回休み。

(13:00) WOWOW録画「ソーシャル・ネットワーク」を視聴

WOWOW録画「ソーシャル・ネットワーク(amazon)」を視聴。 早口でかなり疲れるけど、あっという間に終わった。 にしても、内容がなさ過ぎるというか、薄い。
AVオタク的には、RED ONEを使って4K撮影されたのは有名だけど、WOWOWで見る限りはそれを感じなかった。


2012/3/20(Tue)

(13:00) 実家墓参りイベント

今日は実家墓参りイベント。

(20:00) 焼き肉

夜は家族で焼き肉。 いい肉の焼き肉は久しぶりだ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)