Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/2/21(Tue)

(23:00) 番組ラベルサービス

Rovi、Gガイドの「番組ラベルサービス」開始。 新型のDIGAに搭載されているらしいが、どれくらい便利なのかよく分からないな。 どちらかというと、スカパー!なんかでやってくれるともっと便利な気がする。


2012/2/22(Wed)

(22:00) 会社イベント

会社のボーリング大会&飲み会。


2012/2/23(Thu)

(21:00) EPSONプロジェクター

エプソン、最上位プロジェクタ「EH-R4000」を23日発売。 結局、1年半ほど延期になったのか。


2012/2/24(Fri)

(23:00) スカパー!光

スカパー! 光、Wチューナ搭載レコーダのレンタル開始スカパー!光のダブルチューナーがやっと来たのか。 普通のやつと1年くらい時差があるので、光は辛いな。


2012/2/25(Sat)

(8:00) 留守番

嫁の人が仕事なので、二人でお留守番。

(21:30) スキーへ出発

めいほうスキー場に向けて出発。 今シーズン最後のスキーの予定。


2012/2/26(Sun)

(3:00) 現地到着

めいほうスキー場に到着。でも、まだ早いので、そのままバスで寝る。

(6:30) 活動開始

バスから追い出されて活動開始。

(8:00) スキー開始

今回はショートスキーをレンタルした。

スキー No.1 スキー No.2

(10:00) スキー

午前中は、がっつり滑る。

スキー No.3

ショートスキーは小回りが効いて楽しいが、ちょっと油断するとすぐに足を取られるので疲れる。 スピードを出すとちょっと怖い。
昨日は雨が降ったので、雪はアイスバーンである。 あと、表面に乗っている雪も粒が非常に大きくて、人工雪みたいな感じだ。

(12:00) 人混み

とにかく人が多い。

スキー No.4 スキー No.5

混むリフトでは10分くらい並んだりする。 あと、駐車場にもいっぱい止まっている。

(12:30) 昼ご飯

昼ご飯休憩。 当然、こちらも混んでいる。

豚角煮丼

豚角煮丼を食べた。

(13:00) 午後の部

午後はみんなと一緒に滑る。

(15:25) 最後の滑り

頂上のリフトを2回乗って締めにする。

スキー No.6

そこから、一気に滑り降りる。

(15:50) スキー終了

1525に頂上に到着し、1535にスキー終了。 1540にレンタル返却で、慌てて着替えて1550にバスに搭乗。 疲れた。
ちなみに3DS(amazon)を背負って滑っていたけど、万歩計は11,000歩だった。

(20:50) 晩ご飯

高速道路が事故で、下道も渋滞していたので、2時間ほど遅れた。

近江牛ヘルシー丼

やっと、サービスエリアに入ったので、近江牛ヘルシー丼を食べる。

(22:30) なんば到着

なんばパークスに到着。 しまった、御堂筋ではなく、こっちになってしまったので、駅まで遠い。

(23:30) 帰宅

無事に帰宅。 疲れた。


2012/2/27(Mon)

(24:00) 現像

頑張って、スキーの写真を現像する。


2012/2/28(Tue)

(22:30) 会社飲み会

今日は会社飲み会。 1次会のみだったが、終わったのは10時半頃だった。


2012/2/29(Wed)

(22:30) 会社飲み会

そして、今日も会社飲み会。 2次会までいったので、終わったのは10時半過ぎ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)