Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/2/1(Wed)

(7:00) 子供の熱

子供の熱が38度あるので、今日は1回休み。

(9:30) 医者

医者に行って調べてもらったけど、やっぱりインフルエンザは陰性だった。

(18:00) 熱下がった

昼寝の後は平熱に戻っていた。ちょっと安心。


2012/2/2(Thu)

(14:00) 吹雪

大阪で吹雪になっている。


2012/2/3(Fri)

(20:30) スキー

今週もスキーに行きます。


2012/2/4(Sat)

(7:00) 栂池に到着

栂池の白馬ベルグハウスに到着。 予定よりもかなり早く着いた。

ベルグハウス No.1 ベルグハウス No.2

(7:30) 合流

GORRYさんと今野さんと無事に合流。

(8:30) スキー開始

スキー開始。 雪がそれなりに降っているが、気温が低くて雪質がいい。 先週の志賀高原に比べると雪質は落ちるが、決して悪くはない。

スキー No.1 スキー No.2

(12:00) 昼食

昼食はカツ丼。

昼食

(17:00) スキー終了

スキー終了。 時間いっぱいまで頑張った。

(18:00) 夕食

夕食はしゃぶしゃぶと蕎麦の食べ放題。

夕食 No.1 夕食 No.2

(20:30) 就寝

温泉に入った後は、ごろごろしてから就寝。


2012/2/5(Sun)

(6:30) 起床

起床。朝食前に温泉に浸かる。

(7:30) 朝食

というわけで、朝ご飯。

朝食

(9:00) スキー開始

というわけで、スキー開始。

スキー No.1 スキー No.2

今日は天気がいいので、雪質はいまいちだが、とっても見晴らしも良くて、気持ちがいい。

(9:20) ゴンドラ

ゴンドラで建物の内外で100mほどの行列になっている。 ここ数年でここまでの混雑は久しぶりだな。

(10:00) 山の上

山の上の方にいくと、ちょっと曇ってきた。

スキー No.3

(11:30) 昼ご飯

昼ご飯は宿の近くの「CURRY HOUSE」。

昼ご飯 No.1 昼ご飯 No.2

私はパスタを食べたが、カレーはなかなかいけてるとのこと。

昼ご飯 No.3 昼ご飯 No.6 昼ご飯 No.4

そして、昼ビアの人が約1名。

昼ご飯 No.5

(12:50) カーネルサンダース

ゴンドラに乗っているカーネルサンダースを発見。

カーネルサンダース

(13:30) ガチャピン

ガチャピンを発見。

ガチャピン

写真には撮れなかったけど、リフト乗り場で二人のガチャピンが握手をしていた。 全くの他人だけど、偶然にガチャピン同士が出会ったとのことだ。

(14:00) ひたすら滑る

スキー No.4 スキー No.5 スキー No.6

ひたすら滑りますよ。

(15:00) 日が暮れてきた

日が暮れてきた。それでも、ひたすら滑る。

スキー No.7 スキー No.8 スキー No.9

(16:00) スキー終了

16時まで滑って、スキー終了。 着替えて片付けた後に温泉に入る。

(17:00) シュートイン

今野さんの車を出そうとしたけど、動かない。

シュートイン No.1

シュートイン状態になっていた。

シュートイン No.2

自立脱出が出来なかったので、牽引してもらってなんとかでれた。

(18:00) 晩ご飯

晩ご飯は「串兵衛」。

晩ご飯 No.1 晩ご飯 No.2

(18:30) お別れ

GORRYさんと今野さんとお別れをして、バスを待つ。

(18:50) 帰路

無事にバスに乗車。さぁ、これから帰るぞ。

(20:00) 休憩

今日は余裕があるらしく、五竜エスカルプラザで1時間の休憩。

(21:00) 寝る

耳栓とアイマスクをして寝る。


2012/2/6(Mon)

(4:30) 京都に到着

予定よりも30分早くに京都に到着。 始発まで40分以上あるので、ひたすら待たないといけない。

(6:30) 帰宅

無事に帰宅。今日はちゃんと仕事に行くよ。

(8:00) 仕事

というわけで、仕事に行ってくる。

(21:00) 帰宅

2度目の帰宅。 まぁ、なんとか仕事は出来たけど、あんまりやりたくないな。


2012/2/7(Tue)

(20:00) DIGAのQi対応

パナソニック、無線連携/配信強化した「ブルーレイDIGA」 レコーダがQiに対応とはどういうことだ。 この斜めっぷりは、目の付け所がSHARP過ぎる。


2012/2/8(Wed)

(22:00) 現像

頑張ってスキーの写真を現像する。


2012/2/9(Thu)

(22:00) Qi

iPhoneの充電ケーブルを繋ぐのが面倒なので、iPhone4用のQi充電のケースWP-SL10A.BK(amazon)と 充電ステーションWP-PD10.BK(amazon)を買ってみた。
柔なiPhoneの外部端子を繋ぐ必要がないので、やっぱり便利だ。


2012/2/10(Fri)

(22:00) panasonicのBDプレイヤー

パナソニック、FLAC再生対応のBlu-ray Discプレーヤー。 国内でも再生専用BDプレイヤーを発売するのはいいことだ。 ただ、「上位モデル」といいつつHDMI出力が1つしかない機種というのもどうかと思う。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)