Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/1/22(Sun)

(20:00) スキーの準備

頑張って、スキーの準備をする。明日、集荷してもらおう。 でも、仕事の状況がちょっと逼迫してるんだよな。

(22:00) スキーの保険

スキーの携行品の保険として、Yahoo ちょこっと保険に加入してみる。


2012/1/23(Mon)

(21:00) Squeezeboxのらじこプラグイン

Squeezebox用のらじこプラグインがあったので試してみる。 しかし、なぜか「石川県」されてしまった。


2012/1/24(Tue)

(18:00) 仕事

金曜日に休むため、真面目に仕事をする。


2012/1/25(Wed)

(20:00) 会社飲み会

今日は会社飲み会。


2012/1/26(Thu)

(18:00) 仕事終了

なんとか仕事を終わらせて会社を離脱。

(20:20) スキー出発

志賀高原方面に向けて、スキーに出発。 最近はずっと寒いので、雪質はかなり良さそうだ。


2012/1/27(Fri)

(9:00) 宿に到着

ちょっと遅くなったけど、今日の宿の志賀高原オリンピックホテルに到着。

志賀高原オリンピックホテル

さっそく準備に入る。

(10:00) 雪質

今回はずっと寒かったということも、あって雪質が非常にいい。 信州方面としては、これ以上ないくらいだ。

スキー No.1 スキー No.2

ちょっとコースを外れると、腰まで沈むくらいに雪はふかふか状態だ。 天気は雪が降って視界は少し悪いけど、雪質を考えるとこれくらいがベストだ。

(11:30) 昼ご飯

昼ご飯はパスタ。

ランチ No.1

そして、昼ビアを決めている人が約二名。

ランチ No.2 ランチ No.3

(14:00) 寺子屋スキー場

昼ご飯を食べた後に、寺子屋スキー場を滑る。 ここは一番標高が高くて寒い替わりに、非常に雪質がいい。 今日は圧雪もしていないので、本当にパウダ状だ。 これだと、北海道並みの雪質だ。 こういう状雷は北海道でも感じたけど、 水由来の「雪」というより、発泡スチロールの粉みたいな思える。

(15:30) ゴンドラ停止

ゴンドラで移動しようとしたら、強風で停止していた。

(17:00) シャトルバスで移動

リフトでホテルに戻れなくなってしまったので、シャトルバスでなんとか戻った。 午後は休憩なしに滑っていたが、これで一気に疲れてしまった。

(17:30) Skiline

志賀高原Skilineのシステムを使っていて、何時何分にどのリフトに乗ったかのログを見ることができる。 今日は26回リフトに乗って、標高差で5,882m、走行距離で40kmとのこと。

(19:00) 晩ご飯

晩ご飯はもつ鍋のバイキング。

もつ鍋

鍋のバイキングは珍しい。

(20:30) 就寝

途中何度か起きたけど、電気を消す前に就寝。


2012/1/28(Sat)

(7:00) 朝食

まずは朝食。

朝食

今日も1日頑張る。

(9:00) 今日も滑る

今日も雪は降ってるけど、昨日よりは量も少なくて、視界もマシだ。

スキー No.1 スキー No.2

(11:30) 焼額山スキー場方面

今日の午前中は焼額山スキー場方面に行って、 昼食はカレーハウス ビアンカでチーズカレー。

カレー

(14:00) 寺子屋スキー場

午後は寺子屋スキー場をひたすら滑る。

スキー No.3 スキー No.4 スキー No.5

寒いけど、雪質が断然いい。 リフト乗り場の温度計を見たら、マイナス12度だった。 やっぱり、ここまでいかないと、この雪質にならないよな。

(1:30) 天気が回復

少し天気が回復して、太陽も微かに見える。

スキー No.6 スキー No.7

(17:00) スキー終了

リフトが止まる直前までガッツりと滑る。 昨日はゴンドラ停止の影響で、最後はすべれなかったが、今日はかなりフルで滑った。 というわけで、 今日は36回リフトに乗って、標高差で7,982m、走行距離で50km。 二日間の合計で、62回リフトに乗って、標高差で13,864m、走行距離で91km。

(17:50) バスで移動開始

バスに乗って移動開始。

(20:00) 夕食

バスに乗るまでに夕食を取れなかったので、 サービスステーションでラーメンを食べる。

ラーメン


2012/1/29(Sun)

(7:00) 帰宅

無事に帰宅。

(10:00) ショッピングモール

外に出たがっているので、子供を連れてショッピングモールへ。


2012/1/30(Mon)

(20:00) 子供の熱

子供の熱が一時39度越えとなったようだ。 インフルエンザの被疑だが、まだ簡易キットでは反応がないようだ。


2012/1/31(Tue)

(20:00) 子供

朝は37.5度くらいだったけど、夕方には38.7度くらいまで上がったみたいだ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)