Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/11/21(Mon)

(23:00) デジタル双眼鏡

デジタル双眼鏡DEV-3のEVFは時分割なのか。 確かにEVFは小さいから、その方がドット数は稼げるけど、ちょっと酷いな。


2011/11/22(Tue)

(8:00) 冷え込み

すっかり寒くなってきた。


2011/11/23(Wed)

(10:00) 公園

午後からは微妙に雨が降りそうな予報なので、朝のうちに公園に行ってみた。


2011/11/24(Thu)

(23:00) 待機消費電力ゼロ

東芝、“待機電力0W”を実現した初の「ecoチップ」搭載REGZAを発売。 スーパーキャパシタを使って、待機電力を完全にゼロにするというのは面白い。 当然、キャパシタなので容量は有限だが、10時間ごとに3分0.5Wであれば、かなり少ないな。


2011/11/25(Fri)

(23:00) HMDのHMZ-T1

予約していたHMDのHMZ-T1(amazon)が27日に入荷するらしい。


2011/11/26(Sat)

(11:30) レストランテ ペック

レストランテ ペックでランチを食べてみた。 非常に雰囲気のいいところだが、食事は普通だった。

(13:00) 公園

公園でひたすら滑り台。

(16:00) ダーツ

今回は貸し切り予約が入っていると言うことで、1時間のみのプレイ。 20TRIPLE 3本を入れるTON 80が出たので、短時間だったけど非常に満足行く内容だった。

(17:00) 飲み会

早い時間から飲み会、およびEASEのコンボ。


2011/11/27(Sun)

(9:00) 引き籠もり

今日は家で引き籠もり。


2011/11/28(Mon)

(21:00) HMZ-T1到着

SONYのHMDのHMZ-T1(amazon)が到着。 というわけで、セッティングして早速、3D版アバター(amazon)を見る。
かなり装着はシビアでちょっとズレると、すぐに映像がボケたりする。 しかし、しっかりと装着すると、 原理的にクロストークが発生しないので、3Dは非常にクリアに見える。


2011/11/29(Tue)

(24:00) HMZ-T1

HMZ-T1(amazon)をPS3のゲームでいろいろ遊んでみた。 GT5(amazon)は比較的大人しめで、派手さはないが疲れない3Dという感じだった。 噂では聞いていたが、STAR STRICK HDの惑星の浮遊感は凄い。 まぁ、ゲームとしては3Dのメリットはないけど。


2011/11/30(Wed)

(12:00) 天気

今日はなんか温いな。明日からは寒くなるようだが。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)