Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/12/1(Thu)

(22:00) ジェネレーションギャップ

今日のジェネレーションギャップ。 「うちはガス炊飯器を使っている」という話をしたら、 「ガスを使う炊飯器なんてあるんですか?」と20台前の2人に言われてしまった。 電気炊飯器しか存在を知らなかったらしい。


2011/12/2(Fri)

(8:00) 一回休み

一回休み。

(14:00) Blu-ray 3D版「トロン:レガシー」

Blu-ray 3D版「トロン:レガシー(amazon)」をHMZ-T1(amazon)で視聴。 しつこくない3Dでなかなか見応えがあった。
それよりもHMZ-T1(amazon)の音は非常に悪い。 iPhone付属のイヤホン並の音しかしない。 AVアンプで音を鳴らそうとすると、ちょっとめんどくさい。 DTC-9.8(amazon)は3D信号をスルーできない。2分配器でアンプに入れても、 映像だけでなく、音信号も認識しない。 そのため、DMR-BWT3100(amazon)のHDMI 2出力を使う。 HDMI(Main)をHMZ-T1(amazon)、HDMI(Sub)をDTC-9.8(amazon)に繋ぐ必要がある。 これでなんとか、音はAVアンプで聞ける。


2011/12/3(Sat)

(12:00) お出かけ

適当にお出かけ。

(20:00) KNS忘年会

KNS忘年会ということで、「ゆめふく」へ。 久しぶりに河豚を堪能した。 20時スタートということで、終わるのが23時過ぎていた。


2011/12/4(Sun)

(11:00) 買い物

子供を遊ばせるついでに買い物。

(16:00) 散髪

今年最後の散髪。


2011/12/5(Mon)

(23:00) DBR-M190

DBR-M190(amazon)が予約したときよりも大分安くなってみた。 というわけで、一回キャンセルして、再注文してみた。


2011/12/6(Tue)

(22:30) 打ち合わせ

打ち合わせが長引いて、帰りが遅くなってしまった。


2011/12/7(Wed)

(20:00) DBR-M190の発売日

東芝、レグザサーバーと10.1型タブレットの発売日決定。 発売日がやっと22日に決まった。あと、消費電力は85Wか。 まぁ、6ch撮りっぱなしで、HDDも回りっぱなしなので仕方ない。


2011/12/8(Thu)

(23:00) DBR-M190のHDD

東芝の全録、「レグザサーバー」誕生の秘密に迫る。 やはり、タイムシフト用にHDD2台、通常録画用にHDD1台の3台構成か。


2011/12/9(Fri)

(21:00) DBR-M190のマニュアル

DBR-M190のマニュアルが出てた。 チャプターの設定はできるが、チャプター単位の削除は出来ないか。 その代わり、BDに書き出すときに属性指定したチャプターのみを書き出せるようだ。
あと、「ネットdeダビングHD」でDLNAでダビングできるたいだから、PanasonicDMR-BWT3100(amazon)にダビングして編集でいいかも。


2011/12/10(Sat)

(16:00) ダーツ部

ダーツが貸し切りのために、ファミレスへ避難。 今回は階段を6往復しかしなかった。

(17:30) 忘年会

久しぶりに贔屓屋でUB32忘年会。 この時までは非常に大人しかった。

(20:00) ダーツリベンジ

ダーツリベンジ。 クリケットで2.27出たけど最下位だった。 まぁ、かなり追い上げが出来たので、結構楽しめた。
しかし、この時になると本性が出て、いつも通りのやりたい放題だった。

(23:30) 皆既月食

始めは曇っていたが、雲の隙間が出来てきたので皆既月食を見てみた。

皆既月食

まぁ、素人が撮影してもうまく撮れないな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)