Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/11/1(Tue)

(21:30) パナソニックのプラズマ

パナソニック、PDP生産能力半減などTV事業改革SHARPSONYに続いてパナソニックも苦戦中。 まぁ、テレビはすっかりチキンレースで安くなってしまったからな。 プラズマも優位性が無くなってきたら、仕方ないだろう。


2011/11/2(Wed)

(18:00) ドタバタ

いろいろドタバタした状態だったが、水曜日だったので強制退場。


2011/11/3(Thu)

(13:00) 若草山

今日は若草山。そこの斜面を6往復ほどさせられる。疲れた。

(16:00) トラブル

鹿と戯れていると、トラブル対応の電話が何度も掛かってくる。

(23:00) ソフトウェアCAS方式

地デジ保護新方式、'12年7月末に関東から開始B-CASカードが無くなるわけでもないし、暗号化が無くなるわけでもない。 というわけで、あまり変わらないだろうな。


2011/11/4(Fri)

(8:00) オセロ理論

今日はオセロ理論(勝手に命名)でお休み。 トラブルは落ち着いたみたいで、今日は電話を気にしなくても良さそうだ。

(15:00) BD版「RED/レッド」を視聴

BD版「RED/レッド(amazon)」を視聴。

(16:00) スーパーマリオ3Dランド

amazonから「スーパーマリオ3Dランド(amazon)」が届いた。 平面では無く、3D空間を走り回れるのか(全然知らずにポチってた)。

(20:00) キヤノンの映画用デジタルカメラ

キヤノン、スーパー35mmCMOSビデオカメラ「EOS C300」。 PLマウント版を出してきたところを見ると、結構本気のようだ。 特に4KカメラはかなりRED ONEに取られているから、その市場を目指しているんだろう。


2011/11/5(Sat)

(8:00) SONYのHMDのHMZ-T1

SONYのHMDのHMZ-T1(amazon)をポチっとしていたが、第2ロットで11月中旬に入荷するらしい。 ファーストロットは3000台という話もあるが実際はどれくらいなんだろうか。
ちなみに、今から注文すると来年らしい。


2011/11/6(Sun)

(8:00) 引き籠もり

今日は雨予報なので引き籠もり予定。

(22:30) 子守

家でずっと子供の相手をしたので疲れた。

(23:00) QNAP TS-409ProのSqueezebox Server

Transporter SEを使うには、Squeezebox Serverが必要になる。 QNAP TS-409Pro(amazon)上で動かしていたが、いままで古い7.4.1だったので、7.5.1に上げてみた。
ALACの怪しい挙動も無くなったし、 Transporter SEの画面の日本語表示もゴミが出なくなった。 しかし、1点だけハマった。 ALACのデコードはいままでalacだったけど、alacを組み込んだfaadに変わっていた。 で、そのfaadがwaveファイル出力でなぜかビックエンディアンになってしまっていた(waveはリトルエンディアン)。 フォーラムをいろ いろと漁っていたら、 対策済みのfaadがあったので、それを使って無事に解決。


2011/11/7(Mon)

(20:00) 仕事

仕事の方は完全な巻き込まれ事故だったけど、その事後処理でいろいろ大変だった。


2011/11/9(Wed)

(21:00) EPSONのHMD

エプソン、背景も見えるシースルーHMD「MOVERIO」。 写真で見ると、目線を黒塗りに隠しているようにしているようにしか見えない。


2011/11/10(Thu)

(21:30) ドタバタ

いろいろドタバタしていたら、こんな時間。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)