Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/3/11(Fri)

(15:00) 地震

ちょうど幕張、新宿、大阪と3拠点を繋いで電話会議をしていた。 幕張から揺れ始めて、少しして新宿が揺れた。 揺れた順番から推測すると震源地はかなり遠いので、 大阪までは来ないだろうと思っていたら、1分くらいで大阪まで揺れた。

(17:00) 来週は東京出張

来週から東京出張が決まったのだが、 ホテルの予約サイトがちゃんと動いていない。 うーん、困った。

(23:00) iPadのiOSアップデート

今日、iPadのiOSアップデートをリベンジしたら、無事に成功した。 良かった。


2011/3/12(Sat)

(20:00) 輪番停電

月曜日から関東では輪番停電の予定があるらしい。 東京出張の予定だが、それだと仕事にならないかもしれない。 検証環境のサーバ一式の電源を落とすだけで1日以上掛かるので、 ずっと落としっぱなしになるかもしれない。


2011/3/13(Sun)

(10:00) 散髪

とりあえず、散髪。

(15:00) 嫁の人の友達

嫁の人の友達が遊びに来る。

(22:00) 武蔵野出張を取り止め

武蔵野が輪番停電の対象ということで、武蔵野出張を取り止めることにした。

(23:00) 停電対応

輪番停電に備えて、サーバーを落とすために今から招集が掛かっているようだ。 ご苦労様。


2011/3/14(Mon)

(9:00) 会社

少し早めに会社に行ったが、USJは人多すぎ。

(12:00) 仕事

東は機能してないので、仕事が止まってしまう。


2011/3/15(Tue)

(10:00) 地震影響

地震の影響が回り回って、私が担当している商用システムも影響を受けてしまった。


2011/3/16(Wed)

(9:30) 引きこもり

今日から暫く堂島のサーバールームに引き籠もり。


2011/3/17(Thu)

(20:00) みずほ銀行

近所のみずほ銀行のATMが閉まっている。


2011/3/18(Fri)

(22:00) 劇場版3Dあたしンち

「劇場版3Dあたしンち」が6月にBlu-ray 3D化。 3Dの必要性をまったく感じない...


2011/3/19(Sat)

(12:00) 公園

公園で滑り台。 帰りには力尽きて寝ていた。

(17:00) ダーツ部

クリケットはいまいちだったが、 SPLAT!181は完璧な采配で、完勝した。 有終の美と言うことで、良しとしよう。


2011/3/20(Sun)

(12:00) 墓参り

墓参りイベント。

(22:00) 発熱

私の冷却系システムにトラブルが発生したのか、体温が39.2度まで上がった。 夜間診療所でインフルエンザ検査をしてもらったが、いまのところは陰性だった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)