Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/1/1(Sat)

(12:00) 実家イベント

実家イベント。 久しぶりに雑煮を食べた。 ちなみに、実家では白味噌に角餅入りの雑煮。


2011/1/2(Sun)

(14:00) 嫁実家イベント

今日は嫁実家イベント。


2011/1/3(Mon)

(24:00) GT5

年末からずっとPS3の電源を入れた状態で、GT5(amazon)のB-Specを動かしていた。 というわけで、やっとlv35に到達して、Red Bull X2010が手に入った。
にしても、ここからlv40は遠過ぎる。24時間耐久レースを11回しないといけないのは酷すぎる。


2011/1/4(Tue)

(10:00) 休み終了

今日で休み終了のお知らせ。

(11:00) 銀行

銀行の受付対応のおばちゃんには年に2,3回くらいしか会わないのだが、 すっかり顔を覚えられている。 まぁ、珍しいんだけど。


2011/1/5(Wed)

(10:00) 会社

今日から会社。 まずはメール処理に追われる。

(19:00) 会社飲み会

さっそく、会社飲み会。

(25:00) 40インチの裸眼3D TV

【CES】東芝、4K/2D対応の40型超裸眼3D TVを年度内発売。 2Dモードで4Kが出るってのは非常に気になる。 アップコンバートの性能に大きく依存するが、見てみたい。 あと、3Dの解像度はどんなもんなんだろうか。 20インチのやつより解像度と同程度だと思うが。


2011/1/6(Thu)

(24:00) SONYの裸眼3Dテレビ

【CES】ソニー、パーソナル3DとネットワークTVを強化へSONYもいろいろ裸眼3Dテレビを展示しているのか。 どちらかというと、先行している東芝に対する牽制なのかな?
私としては、3Dヘッドマウントディスプレイの方が気になる。 とりあえず、手軽に3Dをするのはヘッドマウントは有りかと思う。


2011/1/7(Fri)

(23:00) BD版スター・ウォーズの正式発表

ついに「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ BD-BOX(amazon)」が出るのか。 しかし、数年後に3D版のBD-BOXが出るのが自明なので、ちょっと悩ましい。 まぁ、何年掛かるかは分からんが。


2011/1/8(Sat)

(24:00) 三菱のSXRDプロジェクタ

三菱電機、SXRD搭載で3D投写対応のプロジェクタ最上位。 ここで一番重要な情報は、 SONYSXRDがダイナミックアイリス未使用時にコントラスト比が2万対1であること。 やっぱり、VictorD-ILAにかなり差を付けられている。


2011/1/9(Sun)

(15:00) 3Dテレビ

子供に店頭の3Dテレビを覗かせたら、嫌がらずにじっくり見ていた。 素質ありか?


2011/1/10(Mon)

(10:00) 引きこもり

今日は引きこもり。

(18:00) ProntoのProntoScript

いま、パワーアンプの電源はProntoRFX9600のリレー回路を使って電源管理をしている。 そこで、パワーアンプと、スーパーウーファーの電源を連動して管理することにした。
そのためには、リレー回路の状態に応じて振り分けが居るので、ProntoScriptを初めて使った。

var wSw = widget("SW");
var r = CF.extender[0].relay[0];

//---------------------------------------
function setPowerON()
{
  if ( r.get() == false ) {
    r.set( true );
    wSw.executeActions();
  }
}

これが電源をONにするためのProntoScript。 リレー回路がONだと何もしないが、OFFだとリレーをONにして、スーパーウーファーの電源トグル信号を送る。 OFFも同じ具合に組むことで、リレーの状態に応じて適切に制御できる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)