Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/9/21(Tue)

(22:30) twitterのXSS

twitterでXSSらしい。 まわりのユーザはヤラれていないので、被害状況はよく分からない。


2010/9/22(Wed)

(20:00) 4連休

明日から4連休をげっと。 しかし、週明けは忙しくなりそうだが。


2010/9/23(Thu)

(6:00) 土砂降り

かなり土砂降りで、その雨の音で目が覚めた。

(10:00) Eマウントレンズ

ソニー、フォトキナ2010でEマウントレンズ7本を参考出品。 いまのパンレンズは16mm/F2.8なんで、ちょっと広角過ぎる。 もう少し、単焦点もバリエーションを増やして欲しい。


2010/9/24(Fri)

(14:00) Blu-ray版「トランスフォーマー リベンジ」

Blu-ray版「トランスフォーマー リベンジ(amazon)」を視聴。 前よりもロボットの変形シーンがやたら増えてる。 にしても、ストーリーは単純明快なんで、何にも考える必要がない。

(15:00) 冷房

締め切っていると暑いので、冷房を入れる。 今日の最高気温は20度らしいが。


2010/9/25(Sat)

(7:30) 階段落ち

朝から、一騒動。階段落ちをして、生えて間もない前歯が1本抜けた。 とりあえず、歯医者にも連れて行ったけど、大丈夫そうだ。
にしても、その数時間後には再び階段登りをして遊んでいる。 強いのか、それとも懲りてないのかどっちだろう。

(21:00) D-ILAの3Dプロジェクタ

米JVC、3D対応D-ILAプロジェクター「DLA-X9」など6機種を発表VictorD-ILAも3Dプロジェクタが来た。 同じ反射型液晶であっても、SONYSXRDはアナログ駆動だが、Victorの今のD-ILAはデジタル駆動である。 3Dとなって、フレーム辺りの単位時間が小さくなると、なおさらD-ILAは不利だ。 普通の2Dでも動画の階調表現は厳しいのに、3Dになれば4分の1の時間しかないので、かなり厳しい。 というわけで、実機を見ないとかなり怖いな。


2010/9/26(Sun)

(17:00) ダーツ部

顔見せをした後に、ダーツ部。 サシでのクリケットでは2回勝てたが、それ以外はぱっとしなかった。
夜はそのまま飲み会。 まぁ、パワーバランスってのは難しい。ケースバイケースとだし、 人によっては全然とらえ方や耐久性が異なる。


2010/9/27(Mon)

(23:00) NASのHDDのSMARTエラー

NASからメールが届いていた。

 Level:  Error
 HDD SMART: HDD 2 Full Test result: Completed: read failure. The current temperature is 38C.

SMARTレベルでのエラーで、ちゃんとアクセスは出来ている。 HDDを買ったのは1年4ヶ月ほど前だ。 壊れてから慌てるのも嫌なんで、早めに交換するか。


2010/9/28(Tue)

(24:00) GALAPAGOS

シャープ、電子ブックストアサービス「GALAPAGOS(ガラパゴス)」。 目の付け所がシャープ過ぎる。


2010/9/29(Wed)

(22:00) 3D版スターウォーズ

映画「スター・ウォーズ」シリーズの3D化が決定、エピソードIは2012年公開か。 もうかなり前から劇場公開用に3D化しているというのは、周知の事実だったと思うが、 正式発表されてなかったということかな?


2010/9/30(Thu)

(23:00) NASのHDD交換

NASのQNAP TS-409Pro(amazon)のHDDがSMARTのエラーが出ている。 スキャンを掛けたら、Current_Pending_Sectorが5で、Multi_Zone_Error_Rateが7332になった。 というわけで、2TB HDDのSeagate ST32000542ASに交換した。 いまRebuild中だが、丸一に掛かるな。

(23:30) クーラー不要

さすがに今日はクーラーが要らないな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)