Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/6/21(Mon)

(22:00) 帰りの電車

帰りの電車で座っていたのだが、貧血で倒れそうになった。 子供に風邪を移されたか。

(22:30) LED電球のノイズ

パナソニックのLED電球、テレビの電波障害で発売延期。 あまり知られていないようだが、LED電球はかなりのノイズを出す。 ラジオが聞こえにくくなったりとか、それなりの電波障害を起こす。 あと、常時点灯ではないので、パナの3Dテレビ(偏光フィルタ搭載型3Dメガネ)では フリッカーが出るとのこと。 フリッカーは関西だと少ないようだが。


2010/6/22(Tue)

(7:00) 1回休み

熱があるので、今日は1回休み。

(8:00) iOS4

iPhone 3GSiOS4にアップデートした。 とりあえず、便利なのはフォルダ機能かな。


2010/6/23(Wed)

(8:00) 休み

まだ体調が悪いので、もう1回休み。

(14:00) WOWOW録画「ターミネーター4」を視聴

WOWOW録画「ターミネーター4(amazon)」を視聴。 C映画としては、非常に安心して見ていられる映画だ。


2010/6/24(Thu)

(10:00) 会社

久しぶりの会社。メールが880通貯まっていた。

(23:00) ワールドカップ

今日はワールドカップの日本戦があるのか。 テレビ番組も落ち着くので、負けた方が助かる。


2010/6/25(Fri)

(8:00) サッカー

朝からサッカー一色で残念。

(22:00) iPhoneのメール

iPhoneでGmailのメールを読んでいる。 普通にGmailの設定ではポーリングになるが、Microsoft Exchangeアカウントとして登録すると プッシュしてくれる。 しかし、iOS4に上げるとこれがうまくいかなかったり、極端に重くなったりしていた。 だが、1日も経たないうちにGoogleの中の人が直してくれた。 たぶん、中の人も使えなくて困ったのだろう。


2010/6/26(Sat)

(16:50) iPhone4

ビックカメラで初めてiPhone4を見た。 確かに、モックアップかと思うくらい解像度は高い。 日本の携帯に追いついただけだが、iPhoneでこれだけの解像度があると、 やっぱり文字が見やすい。

(17:00) ダーツ部

軽く初お披露目会をした後にダーツ部。
今回は比較的調子が良くて、最初のクリケットは3点台に乗せることができたので、勝利。 後半もあまり崩れなくて、そこそこいい感じだった。


2010/6/27(Sun)

(12:00) まったり

今日はまったり。


2010/6/28(Mon)

(22:00) 送別会

今日は会社送別会。 かなり大量の人が出て行ったり、課長がそのまま部長にスライドとか、まぁいろいろ。


2010/6/29(Tue)

(8:00) 「ビューン」復活

「ビューン」が復活しているな。


2010/6/30(Wed)

(8:00) サッカー

やっと負けたか。これでテレビも静かになるかな?


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)