Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/6/11(Fri)

(20:00) 帰宅

なんか、今週は早かった。


2010/6/12(Sat)

(16:00) WOWOW録画「ウォンテッド」を視聴

WOWOW録画「ウォンテッド(amazon)」を視聴。 非常にハリウッドらしい映画だ。


2010/6/13(Sun)

(12:00) 引きこもり

今日は引きこもり。


2010/6/14(Mon)

(22:00) BDXL

BDA、最大128GBのBD拡張版「BDXL」をライセンス開始。 もう実用レベルまで来ていたのか。 実際、メディアはいくらくらいになるのかなぁ。 いまは50GBメディアもかなり安くなっていて、それでなんとかなっている。 だから、すぐに欲しいとは思わんな。


2010/6/15(Tue)

(19:00) iPhone 4の予約の予約

ビックカメラにいくと当日分の予約は締め切ったとのこと。 ということで、明日は1時間10人の枠を決めて、「予約の予約」が出来ると言うことだったので、 夜の枠を確保した。 まぁ、行列に並ぶ気はなかったので、ちょうどいいか。
あと、一括購入の時にポイントが付くかどうかはまだ決まっていないということだった。

(21:00) 南アが大注目

今、南アが大注目です。 なんと、ソニー、南アで3D対応家庭用ビデオプロジェクターのデモを実施とのこと。 それも年内に発売予定とはちょっとびっくり。 今年度内がぎりぎりかと思っていたので、意外に早かった。 具体的なスペックはまだわからないけど、これは期待です。
そういえば、同じ南アで、3Dのサンプルコンテンツに最適なサッカーもやってるみたいですが、 そちらは全く興味ないです。


2010/6/16(Wed)

(19:30) iPhone 4の予約

iPhone 4を予約した。 昨日と今日とでの合計の待ち時間は15分ほどだった。 待ち行列をほとんどしなくて済んだので良しとしよう。

(22:00) FFXIV Official Benchmark

FFXIV Official Benchmarkを実行してみた。

CPU ビデオカード サウンドカード OS Low High
Core i7-980X(amazon) 4.20 GHz ATI Radeon HD 5670 1GB On Board Win7(64bit) 2,621 1,387
VAIO Z(VPCZ11AGJ)
Core i7 M620 2.67 GHz
nVIDIA GeForce GT 330M On Board Win7(64bit) 937 496

12スレッドあっても、CPU使用率が5〜10%で推移するので、意味がない状態だ。

(23:00) 市民税

市民税を追加で払え、という通知が届いていた。月給分近くが飛ぶので悲しいな。 まさに、「あっ、盗まれてるっ!」って感じの心境だ。


2010/6/17(Thu)

(21:00) iTunes

iPhone 4に対応したということで、iTunesをアップデートした。 iPhone 4対応アプリはどうやって分かるようになるんだろうか。


2010/6/18(Fri)

(9:00) 休み

今日は1回休み。

(10:00) 市民税

銀行に行って、市民税の納付と、口座引落の処理をしてきた。


2010/6/19(Sat)

(12:00) 3Dテレビの比較

この前、SONYの3Dテレビとパナの3Dテレビを比べて見た。
正直、SONYの方が良い。 SONYでも画面は暗いと思うが、パナはより暗かった。 更に、パナの方がメガネのせいでかなり色が変だ。 SONYの方がメガネのフィルタが少ない分、マシなようだった。 SONYは少しでも首を傾げるとクロストークが頻発するはずだが、 メガネは固定されていたので試せれなかった。


2010/6/20(Sun)

(12:00) サッカー

そういえば、昨日はサッカーの日本戦だったのか。 そのときはHDDレコーダーの整理をしていたな。

(17:00) iPhone4の契約

Twitterで、 孫社長は無償でのオプション解約を約束した。 キックバックとかが無くなるだろうから、 各ショップはどういう反応をするんだろうね。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)