Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/5/11(Tue)

(22:30) メール

昨日、会社で見た衝撃の仕事メール。 「昨日、複雑骨折したので、明日から1週間ほど休みます」という内容だった。 複雑骨折もびっくりだが、その状況で出社させられてる方がもっとびっくりだ。


2010/5/12(Wed)

(17:00) 眠い

やたら眠気に襲われる。

(23:00) Byline

Bylineをアップデートしたら、むちゃくちゃ使いにくくなっていた。 一番使うアプリなので、慌ててバージョンダウンさせた。


2010/5/13(Thu)

(23:00) BS-hiでスターウォーズ

NHK BShiで7月にスター・ウォーズシリーズが一挙放送。 最新HDマスターということは、BD版と同じマスターなのかな? 数年前にWOWOWで放送したときは、Episode4〜6はかなり汚かったから、良くなっていればいいが。


2010/5/14(Fri)

(21:00) ルンバの無償点検

ルンバ530J(amazon)が無償点検から帰ってきた。 内部清掃のほか、ブラシユニットが新型に交換されていた。 確かに今までのはユニットと回転軸との間に髪の毛が良く絡まっていたが、 その対策をしてあるようだ。
日本版のルンバ(amazon)は確かに高かったが、無償点検分を考えると妥当な気がする。


2010/5/15(Sat)

(17:00) ダーツ

今年初めてのダーツ。 もともと下手なので、インターバルがあってもあんまり代わり映えしなかった。
そして、その後は歩いて移動してマジスパへ。


2010/5/16(Sun)

(12:00) まったり

今日は家でまったり。


2010/5/17(Mon)

(21:00) 筋肉痛

腕が筋肉痛だ。 なぜかと思ったら、ダーツのせいか。


2010/5/18(Tue)

(24:00) スーパーハイビジョンカメラ

NHK、3板式スーパーハイビジョンカメラを開発。 ネイティブでスーパーハイビジョンを撮れるのか。 更に昔はケーブル16本繋いでいたが、いまは1本で行けるのね。


2010/5/19(Wed)

(23:00) torneのH.264録画

PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応。 ゲーム中でもOKということは、1コアでH.264変換できるのか。がんばってるな。


2010/5/20(Thu)

(20:30) torne

torneはH.264エンコードできるチップを積んでいたのか。 そりゃ、1コアでエンコードは出来んよな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)