Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/8/1(Sat)

(11:00) 散髪

散髪。天気が怪しいので折りたたみ傘を持って行ったが、予想通り雨が降ってきた。

(22:00) Yahoo pipes

iPhoneでRSSリーダの「Byline」は凄く便利だ。 全文配信しているRSSサイトだと「Byline」がキャッシュするので、快適に閲覧できる。 だから、タイトルしか配信していないRSSサイトはかなり不便だ。
というわけで、「Yahoo! Pipes」を使ってみた。

Yahoo! Pipes

GUIでフィルタを作ることで、リンクを辿って本文を抽出することができる。 早速、 朝日新聞(全文配信) Phile-Web(全文配信) Phile-Web 新着日記(全文配信) などを作ってみた。これを使って暫く運用してみよう。


2009/8/2(Sun)

(9:00) 土砂降り

朝5時くらいに酷い土砂降りだったので、一度目が覚めてしまった。

(10:00) Yahoo! Pipes

Yahoo! Pipesをいろいろいじる。RSSサイトでなくても、うまく加工すればRSS化できるようだ。 他の人のサンプルを元に、 日経新聞の為替概況 RSS化してみた。 頑張れば、いろいろ出来るなぁ。

(13:00) 実家

実家イベント。 甥っ子の遊び相手をさせられて疲れる。 ずっと機嫌を伺わないといけないから、接待だな。


2009/8/3(Mon)

(23:00) iPhoneのファームアップデート

iPhoneのファームアップデートしてみた。 特に問題なく終わった。

(23:30) BDP-BD80のファームアップデート

暫く前にBDP-BD80のファームアップデートをしたが、AACの再生が出来なくなるという話があるな。


2009/8/4(Tue)

(23:00) HiViのBD付録

来月号の「HiVi 2009年9月号(amazon)」はBlu-rayDが付録するらしい。 去年はAV REVIEWの付録でBlu-rayだったが、HiViは始めてか。


2009/8/5(Wed)

(23:00) MO終了

三菱化学メディア、MOディスクの販売を終了。 MOも終了か。 128MBのMOドライブを10万円以上で、メディアも4,000円以上の時代に買っていたな。


2009/8/6(Thu)

(23:00) RD-X9の発表

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」。 2TBで発売当初から12万円って安いなぁ。 Blu-rayを未だに積まない東芝としてはこういう路線で行くしかないんだろう。


2009/8/7(Fri)

(10:00) USJの混雑ぶり

夏休み真っ直中と言うことで、USJがあるユニバーサルシティ駅が非常に混んでいる。 こっちは仕事なのに、非常に鬱陶しい。


2009/8/8(Sat)

(10:00) 夏季休暇

今日から夏季休暇で10連休。

(15:00) ONKYOのAVアンプの名称

オンキヨー、DSX搭載/DLNA対応の「Integra」AVアンプ。 「DTR-70.1」って、型番がカオスだな。 全然、世代間での統一性がない。


2009/8/9(Sun)

(14:00) Xbox360版「GEARS of WAR 2」

夏休みと言うことで、Xbox360(amazon)版「GEARS of WAR 2(amazon)」(日本版)を始めてみた。 前作の「GEARS of WAR(amazon)」はクリアしたけど、プレイ感覚はまったく変わっていないな。 洋ゲーの割に、日本製っぽい親切心があるので、非常に遊びやすいゲームだ。


2009/8/10(Mon)

(14:00) WOWOW録画「容疑者Xの献身」を視聴

WOWOW録画「容疑者Xの献身(amazon)」を視聴。 邦画はいまだにフィルムからのテレシネか。

(19:00) 東芝のBDA加盟

東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売。 BDプレイヤーを発売することを正式発表したか。 にしても、わざわざプレスリリースまで出すってのは面白い。
是非、ファーストロットにはHD DVDオーナー向けに、 土下座HD DVDソフトを付けてください。 それでこそ、有終の美を飾れますよ。
にしても、東芝はメンツを取って、BDをスキップするかと思ったけど、結局出すのか。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)