Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/7/11(Sat)

(12:00) 蝉

蝉が本格的に泣き出してるなぁ。


2009/7/12(Sun)

(15:00) WOWOW録画「ハムナプトラ3」を視聴

WOWOW録画「ハムナプトラ3(amazon)」を視聴。ちょっとCGにお金を掛けたC級映画。 内容は想定通りのC級でした。

(20:00) iPhoneのアプリいろいろ

iPhoneを暫く使っていて、常用のアプリが落ち着いてきた。 まず、必須というというか、これがあるからiPhone買ったと言えるのが「Byline」。 RSSリーダだが、Googleリーダと未読の同期ができるので、すこぶる便利なアプリである。
その次に使っているのが、 「乗換案内」と「Weathernews Touch」あたり。 「SBrowser」を使えば近鉄特急の予約も携帯用GUIで購入できるので、よりスピーディーに買える。
あと、ゲームとしては上海の「Mahjong Epic」を入れてみたりしている。 たまに便利そうなものとしては、「ぐるなび for iPhone」、「LCD Clock」とか。


2009/7/13(Mon)

(22:00) 夏モード

今日の最高気温は34度か。本格的に夏になってきたな。


2009/7/14(Tue)

(24:00) クーラー

夜もクーラー無しでは生きていけないな。


2009/7/15(Wed)

(21:00) Blu-ray再生専用プレーヤー

マランツ、99,750円のBlu-ray DiscプレーヤーBlu-ray再生専用プレーヤーが着実に増えてきているな。いいことだ。


2009/7/16(Thu)

(15:00) パケットキャプチャ

最近、仕事でパケットキャプチャばかりしてるような気がする。


2009/7/17(Fri)

(23:00) メディアプレイヤー

デジタルアルキミスト、BDMV/MKV対応メディアプレーヤー。 BDMV対応ってのは面白い。けど、BDAVは非対応でBDMVのみに対応ってのは、目的が怪しすぎる。


2009/7/18(Sat)

(15:00) 掃除ロボ

少し前だが、iRobotの自動掃除ロボ「ルンバ530J(amazon)」を買った。 細かな埃まで取れて、非常に集塵能力は高い。週に2回動かしても、かなりの量の埃が取れる。
しかし、Tシャツみたいに軽いものや、電源ケーブルが這っていたりしたら、座礁したりするので、 ちゃんと部屋を片付ける必要はある。 それでも出かけている間に掃除出来るので、非常に便利だ。


2009/7/19(Sun)

(12:00) 体調不良

食あたり気味の体調不良。 昨日の夜に食べたものがあたったのか? 生ものはウニくらいだったけどなぁ。
とりあえず、今日のダーツ部はキャンセルしておく。


2009/7/20(Mon)

(14:00) 東芝のBD参戦

東芝、年内にもブルーレイ参入。 ソースが分からないが、本当にプレイヤー市場に参入するのだろうか。 前の株主総会のときは、SDメモリの保存フォーマットとしてBDAVは利用したいという話であって、 BDMVに参入ということではなかった。 前の時も、BDAVとBDMVの違いを分かっていない記者が多かったが、今回はそれとは違うように見えるが。

(20:00) 鰻

一日遅れで鰻を食べる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)