Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/4/21(Tue)

(24:00) 出張

出張ということで、24シーズン3を徐々に消化。


2009/4/22(Wed)

(23:00) 帰宅

帰宅。ホテル泊はやっぱり疲れる。

(23:40) 車載用Blu-rayプレイヤー

パナソニック、初の車載Blu-rayプレーヤーを'09年秋発売。 今は亡き藤井社長が「車載用ドライブの実現はきわめて困難。ウルトラスリムドライブの実現は構造的にできない」 と逝っていたのを思い出した。
東芝が逝ってしまうまでに実現できなかったのは困難だったということだと言えなくないが。


2009/4/23(Thu)

(13:00) ブーム

世の中、全裸ブームらしい。


2009/4/24(Fri)

(23:00) IMAXシアター

映画用のIMAXシアターが出来るのか。 で、一部をIMAXカメラで撮影した「トランスフォーマー リベンジ」をやるので、見に行かないといかんな。 それよりもIMAXで「ダークナイト(amazon)」を見たいが。
でも、IMAXデジタルは、DLPだからフィルムのIMAXより解像度は落ちるんだろうなぁ。


2009/4/25(Sat)

(15:00) 雨

雨なので引き籠もり。


2009/4/26(Sun)

(9:00) 強風

風の音で目が覚めてしまった。


2009/4/27(Mon)

(24:00) 地デジカ

民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」。 タイミングが良すぎるな。


2009/4/28(Tue)

(23:00) 500GBのホログラムディスク

GE、容量500GBのホログラムディスク技術を開発。 実験室レベルの話だから、まだまだ実用にはほど遠そうだ。 そういえば、同じようにホログラムディスクをしていたオプトウェアはどこにいったのだろうか。 こっちのもう少し進んでいたと思ったが。


2009/4/29(Wed)

(13:00) 長谷寺の牡丹祭り

長谷寺に牡丹祭りに行ってみたが、もうピークを過ぎているようで萎れてきていた。

長谷寺 No.2 長谷寺 No.1 長谷寺 No.3 長谷寺 No.9 長谷寺 No.6 長谷寺 No.4 長谷寺 No.5

おまけ。

長谷寺 No.7 長谷寺 No.8

ちなみに、最後の写真の家の表札を見たが、「わかさん」ではなかった。


2009/4/30(Thu)

(20:00) 定額給付金

定額給付金が振り込まれていないかと思って、口座をチェックしたら固定資産税が引かれていた。 がっくり。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)