Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/4/1(Wed)

(20:00) 飲み会

新年度と言うことで、会社飲み会。


2009/4/2(Thu)

(12:00) まったり

新年度ということもあって、ちょっと、まったり風味。


2009/4/3(Fri)

(21:00) 天気予報

明日から天気が悪いのか。 来週だと桜の見頃が過ぎてるだろうし、なかなかタイミングが難しいな。


2009/4/4(Sat)

(12:00) 三脚614PROをゲット

今まで使っていた三脚はコンパクトデジカメ用の貧弱な奴なので、丈夫で軽い三脚が欲しい。 ということで、ヤフオクでSLIK614PROをゲットした。

(15:00) BDレンタル版「ランボー 最後の戦場」を視聴

BDレンタル版「ランボー 最後の戦場(amazon)」を視聴。確かにグロいシーンは強烈だ。


2009/4/5(Sun)

(11:00) 部屋の写真

三脚も届いたので、部屋の写真をアップデートしてみた。

お部屋2

現在の部屋の様子。

お部屋3

スクリーンを下げるとこんな感じ。

お部屋4

ハイミロンの暗幕カーテンをセットした状態。

お部屋5 お部屋6

スクリーンに映像を写したところ。 暗幕で側面の迷光対策は出来ているが、天井には迷光が結構ある。 天井はさすがに対策のしようがない。


2009/4/6(Mon)

(6:00) 出張

今月は出張強化月間。 初日の今日はいつもよりも遅めの出発。

(20:00) 頭痛

今日も一日頭痛がしてしんどかった。 風邪なのか、花粉症なのかよくわからん。


2009/4/7(Tue)

(24:00) 東芝のバックライトLED機

東芝、LED/新超解像搭載の「REGZA ZX8000」。 バックライトLEDは白色なのか。 LED使う割には中途半端な妥協だ。


2009/4/8(Wed)

(21:00) 帰宅

無事、帰宅。来週は月曜日から木曜日まで出張予定。


2009/4/9(Thu)

(23:30) iVDR

マクセル、転送速度を高速化した新iVDR-S。 まだiVDRを続けるのか。使っている人はいるんだろうか。


2009/4/10(Fri)

(23:00) 国内でDMP-BD60を販売

パナソニック、実売5万円でDLNA対応のBDプレーヤー。 国内でもBD再生専用プレイヤーを出すことにしたのか。 てっきり海外のみだと思って、一週間ほど前にDMP-BD80amazon.comで逆輸入してる途中だ。 現在は個人輸入代行業者から日本に発送されたところで、あと1週間もすれば届く予定。
それでも、国内ではDMP-BD80を売らないみたいなので、やっぱり逆輸入するしかない状況には変わりない。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)