Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/3/21(Sat)

(12:00) 近所の犬

近所の犬。

犬 No.1 犬 No.2

いつも眠そうだ。

(16:00) ミニOFF

UB32のミニOFF。最近はこういう時にしかやらなくなってしまったが、ダーツをする。

DARTSLIVE2

いつの間にかDARTSLIVE2になっていたのか。
序盤で勝てたので、よしとしよう。

(19:00) マジスパ

5年ぶりマジスパ

マジスパ

「瞑想」にしたので、スープメインのカレー風味という感じ。


2009/3/22(Sun)

(18:00) 焼肉

いい肉を食おうということで、焼肉の「堂山町 本陣」に行ってきた。 古い日本旅館を使った完全個室なのだが、 趣がある料亭というよりも、安っぽい造りが目立ってしまう。
しかし、肉の方はうまかった。

焼肉 No.1 焼肉 No.2

写真では分かりにくいけど、刺身の後に出てきたのが厚さ1cm以上あるかなりの大きさの肉(四角いの10×15×1cmくらい)。 これでは焼肉というより、網焼きステーキ状態だった。

焼肉 No.3 焼肉 No.4 焼肉 No.5

その次に出てきた肉は普通に焼肉だったが、これもなかなか良かった。
それにしても、個室ごとにビールサーバ(液化炭酸ガスボンベ付き)が置いてあるのは 始めてみた。

焼肉 No.6


2009/3/23(Mon)

(20:00) 阪神なんば線

今日から阪神なんば線を使ってみた。 橋以外はずっと防音壁があるから、外を見て全然意味がないな。
で、まだ定期券の人は切り替えてないからか、西九条駅はガラガラだった。

(24:00) マランツからSACD対応BDプレイヤー

マランツからSACD対応BDプレイヤーを 発表するらしい。 DENONがボロボロだから、期待できるかも。


2009/3/24(Tue)

(8:00) 筋肉痛

右腕が筋肉痛。 この前、久しぶりにダーツをしたからか。

(23:00) KUROがディスコン

パイオニア、プラズマテレビ「KURO」の生産を終了。 ついにディスコンか。 パナだと、こういうモニター調のものは作らないだろうから、KUROが無くなるのは寂しい。 にしても、最後の生産でもたった3,000台か。 パナだと月産でこの何十倍だろうから、これだけ差があると商売にならんよな。


2009/3/25(Wed)

(19:00) 会社飲み会

年度末ということで、会社飲み会。


2009/3/26(Thu)

(23:00) TS-409Proのファームウェアを更新

TS-409Pro(amazon)のファームウェアを更新してみた。 なんか、ベンチマークの結果が上がった。

旧ファーム( 新ファーム
Sequential Read 43.074 50.259
Sequential Write 24.211 17.384
Random Read 512KB 44.029 50.312
Random Write 512KB 26.388 18.022
Random Read 4KB 6.191 7.765
Random Write 4KB 4.742 6.260

単位はMByte/sec。

(23:00) FED撤退

「FED」の事業化を断念SONYは有機ELとFEDの二本柱があるから、液晶の次の世代は盤石かと思ったが、FED撤退か。 残念だ。


2009/3/27(Fri)

(20:00) 3月

もうすぐ3月も終わりか。早い。


2009/3/28(Sat)

(12:00) まったり

引き籠もりでまったり。


2009/3/29(Sun)

(14:00) 甥っ子

甥っ子の小学校の入学祝いを持って行く。

(16:00) 桜

近所の桜はまだ3分咲になってない程度だが、1本だけほぼ満開になっていた。

桜 No.1 桜 No.2


2009/3/30(Mon)

(20:00) 阪神なんば線

快速急行の文字のカラーは近鉄は赤色、阪神は青色のようだ。 というわけで、同じ車両でも、途中でわざわざ表示色を変えている。
更に、快速急行の女性専用車両ルールは近鉄のみのルールなので、難波で解除される。
全然、統一感がないよなぁ。


2009/3/31(Tue)

(20:00) 異動の季節

私の周りは異動が全然ないので、無風状態。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)