Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/1/1(Thu)

(15:00) 実家イベント

今日は実家イベント。 甥っ子とWii(amazon)の相手をしたりしてヘトヘトになる。


2009/1/2(Fri)

(12:00) 嫁実家イベント

今日は嫁実家イベント。


2009/1/3(Sat)

(14:00) WOWOW録画「ラブ★コン」を視聴

WOWOW録画「ラブ★コン(amazon)」を視聴。 邦画はHVカメラ撮影でくっきりとした画質か、フィルムからのテレシネでぼけぼけ画質なのかの2分化されてるな。 これは前者だけど、邦画のテレシネはもう少しなんとかして欲しい。


2009/1/4(Sun)

(6:00) 日帰りスキー

兄貴と甥っ子と3人車に乗せて貰って、「大屋スキー場」へ日帰りスキー。 どちらかというと、子守り要員として呼ばれた感じだ。

スキー

リフトが3本しかない小さなスキー場だけど、小さい子供を連れてる場合は小さい方が面倒を見やすい。


2009/1/5(Mon)

(10:00) 休暇最終日

今日は有休で休み。これで12連休も終わってしまう。

(24:00) JavaベースのDLNAサーバ

PS3をメインターゲットにしたJavaベースのDLNAサーバ PS3 Media Server。 私はQNAPのNASに入ってるTwonkyMediaを使っていて不満がないので乗り換えないけど。


2009/1/6(Tue)

(10:00) 仕事始め

今日から仕事始め。 メールが1000通溜まっていて、Thunderbirdでの取り込みに50分くらい掛かった。

(22:00) パナの新Blu-rayレコーダDMR-BW950

パナのBlu-rayレコーダDMR-BW950はついに「10秒バック」ボタン搭載か。 にしても、機能的にはDMR-BW930(amazon)とほとんど変わらないな。ファームのアップデートで 旧機種でも対応すればいいのに。
にしても、奥行きはやっぱり短い方がいいのだろうか。 短いとラックに入れたとき、配線がやりにくいんだが。


2009/1/7(Wed)

(21:30) HDMIの新バージョン

次世代の「HDMI」はネットワークや4K対応を目指すBlu-rayはまず3D対応をするんだろうな。 で、4K対応はするんだろうか。 ディスプレイ側は4K対応して、BDプレイヤー側で2Kから4Kにアップコンバートして出力するようになるのだろうか。 ネイティブで4K Blu-rayソフトも出て欲しいが、まだ2,3年は掛かるだろうな。


2009/1/8(Thu)

(24:00) 4K Cell TV

東芝のCell TVは4Kパネルでチューナ分離型に。 2Kのアップコンバート専用なのだろうか。 4Kのネイティブの再生機器、入力端子がないと、4Kの有り難みがないよな。


2009/1/9(Fri)

(16:00) 風邪

なんとなく、風邪っぽい感じ。 前の席の人が風邪を引いているらしく、写されたか?


2009/1/10(Sat)

(14:00) お通夜

ばあちゃんの通夜のため、京都へ。 喉も痛いので、念のためマスクをしていこう。

(23:00) 発熱

バファリンを飲んだにも関わらず、熱が39.3度まで上がって下がらない。 基本的にバファリンは聞きやすい体調なので、この発熱は異常トラヒックだな。 熱がある以外は全然元気なんだけど、インフルエンザの可能性もあるので夜間診療所にいくことにする。

(25:00) インフルエンザA

インフルエンザAでした。 医者には「症状が出るのが早いね」と褒められた。 とりあえず、タミフルを飲んで寝る。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)