Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/10/11(Sat)

(14:00) クーラー

今日も暑いのでクーラーを始動。

(20:00) WOWOW録画「監督・ばんざい!」を視聴

WOWOW録画「監督・ばんざい!(amazon)」を視聴。邦画らしく、 テレシネ画質は最悪の部類だが、音はちゃんと5.1chの音場を作っていたな。
で、内容は映画でなく、コントだな。 ちょうど、同時期の「大日本人(amazon)」と同じ。

(25:00) PS3「リトルビッグプラネット」

PS3「リトルビッグプラネット(amazon)」は面白ね。 ひたすら人が作ったステージを4人プレイで遊んでる。


2008/10/12(Sun)

(16:00) IKEA

IKEAに逝ってみた。 少しだが、入場制限するくらい人が多かった。 基本的に通販家具みたいなもんで、実機を確認できるのがメリットってところか。 確認しなくてもいいものはわざわざ来なくても、通販で買うのが楽だ。


2008/10/13(Mon)

(12:00) まったり

今日は家でまったり。

(20:00) Lossless Audio

Lossless Audioには何を使うのがいいのかなぁ。 いま、SONYのウォークマンを使っているので、ATRAC Advanced Losslessを使っている。 でも、これだと汎用性が低い。 NASに貯めた曲を再生するのに、Squeezeboxとかを使いたいけど、ATRACは対応してない。 対応しているLossless AudioはWAV、Apple Lossless、FLACになる。 WAVだとタグがまともに使えないし、Apple LosslessはiPodが嫌いだし、 FLACもちょっと微妙。
ノートPCにSonic Stage Vを入れて、USBオーディオデバイスで、 TOS出力するのが無難か。


2008/10/14(Tue)

(5:20) 出張

今日と明日は出張。

(22:00) ホテル到着

ホテル到着。もっと早く仕事を切り上げるつもりだったんだけどなぁ。


2008/10/15(Wed)

(22:30) 帰宅

出張から帰宅。


2008/10/16(Thu)

(24:00) 仕事

出張があると、どうも感覚が狂ってしまうな。


2008/10/17(Fri)

(23:00) MotorStorm2

MotorStorm2(amazon)」の体験版を遊んでみた。 プレイした感覚は前作とまったく同じだな。


2008/10/18(Sat)

(11:30) 散髪

散髪に行ってみる。

(15:00) オーディオボード

石匠運慶オーディオボードを買ってみた。

オーディオボード

で、早速センタースピーカーに設置してみた。 このスピーカーと同じくらいの24kgあるので、かなり比重が高い。


2008/10/19(Sun)

(9:00) 情報処理

今日は情報処理試験、だるい。

(16:00) 手書き文字

手書きで3,000字ほど書いた。 しばらく文字を書きたくないな。


2008/10/20(Mon)

(17:00) 出張

今日は幕張→三鷹のハシゴ出張で、移動時間で6.5時間掛かった。

(20:00) ○麺堂

会社の人に、ここに出張したら一度は言った方がいいと聞いていたので、 「○麺堂」に言ってきた。 かなり濃厚だけどうまかった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)