Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/10/1(Wed)

(21:00) 会社飲み会

今日は久しぶりに会社飲み会。

(24:30) iVDRのパッケージソフト

iVDRプレーヤーが市販化、パッケージソフト販売も。 iVDRのパッケージソフトなんて誰が買うんだろうか。 D-THEATER以上にマイナーになるだろうな。
にしても、何でこうもiVDRを続けるんだろうか。 とても、センスの悪い規格だと思うが。


2008/10/2(Thu)

(24:00) 一週間

今週は休みがないので長いな。


2008/10/3(Fri)

(25:00) ペガシス、BDMV対応の新オーサリングソフト

ペガシス、BDMV対応の新オーサリングソフト。 BDMV出力できるが、H.264/AVCは非対応か。 最近のペガシスの製品はこういう片手落ちな製品が多い。


2008/10/4(Sat)

(12:00) Blu-ray版「ダークナイト」を注文

評判がいいので、Blu-ray版「ダークナイト(amazon)」をamazonで注文。 「スピード・レーサー(amazon)」はBDレンタルで十分だな。

(14:00) クーラー

今日は暑いので、久しぶりにクーラーを復活。

(20:00) PS3「リトルビッグプラネット」のベータテスト

PS3「リトルビッグプラネット(amazon)」のベータテストに当たったので遊んで見た。
発表から長い時間が掛かってるだけあって、良く出来てる。 ステージを自由にエディットできるけど、みんな凝ったのを作ってるな。


2008/10/5(Sun)

(14:00) 「リトルビッグプラネット」のオンラインプレイ

リトルビッグプラネット(amazon)」で、しゃあるさんとオンラインプレイをした。 自作のステージが山のようにあって、それが凄く凝っているので全然飽きないな。

(17:00) ワイヤレスのトラックボール内蔵キーボード

ワイヤレスのトラックボール内蔵キーボード「TK-24G03(amazon)」を買ってみた。 いままでもワイヤレスをキーボードとマウスを使っていたが、セパレートタイプだった。 ソファーで使いたいんだけど、マウスはソファー近くの床で操作していた。 で、これだとキーボードにトラックボールが内蔵されているので、膝の上に載せて操作できる。 ただ、フルキーボードといってもカーソル周りがイレギュラーなので慣れるまで大変だ。


2008/10/6(Mon)

(24:30) 一週間

今週も一週間フルにあるのか。ひたすら耐えよう。


2008/10/7(Tue)

(21:30) 仕事

なんか気付いたらこの時間だ。 最近、時間が経つのが早い。


2008/10/8(Wed)

(12:00) ねんきん特別便

ねんきん特別便を貰った。ほとんど最後の方だな。


2008/10/9(Thu)

(25:00) 年金問題

ねんきん特別便で加入月に間違いはなかった。 しかし、会社が、会社のデータと社保庁のデータをマッチングさせたら、微差だが差分があったそうだ。 入社直後の分なので、今までは時効で修正できなかったが、4月から施行された厚生年金特例法で 修正できるらしい。


2008/10/10(Fri)

(23:00) 三連休

やっと明日から三連休。長かった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)