Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2007/4/11(Wed)

(19:30) 仕事終了
当初の予定だと、22:30頃まで掛かる予定だったけど、予定より早く終わった。

(23:00) RD-X6で「ERR-3C」
RD-X6(amazon)を再生していたら、急に「ERR-3C」と表示されて映らなくなった。 画面表示モードを変えたり、コンセントを抜いたりしていたら、なんとか直った。
ぐぐってみたら、HDMI関連のエラーらしい。RD-X6(amazon)のHDMI周りは怪しいよなぁ。 HDMIセレクターを通すと、RD-X6(amazon)だけ音が出なくなるしなぁ。


2007/4/12(Thu)

(9:00) 人間ドック
今日は人間ドック。 というわけで、腹部超音波、胃バリウム検査を初体験。 ゲップは我慢出来てやり直しはなかったけど、ちょっと気分が悪くなった。

(13:00) 帰宅
早く終わったけど、1日有休したので帰宅。 ちょっとダルいと思ったら、微熱があるようだ。

(19:00) なんばパークス2期
なんばパークス2期がもうすぐオープンで、 シネコンがまた出来る。 数年前までは、難波にまともな映画館がなかったけど、一気にシネコンが2つになる。 どう考えても、供給過剰になりそうだなぁ。 リッチのいいマルイのシネコンでも、いま現在で混んでそうにないのに。


2007/4/13(Fri)

(19:30) 帰宅
この時間に帰れるのも今だけなんかなぁ。

(20:00) HDMIセレクター
HORI、光デジタル音声装備の4ポートHDMIセレクタ。 なかなか安いな。これくらいになるとHDMIセレクターも一般的になってくるかな。


2007/4/14(Sat)

(9:30) 起床
起床。

(10:30) H.264/AVCのページ更新
H.264/AVCのページを少し更新。 1080/30pくらいならBフレームを2枚にしても問題ないようだ。

(17:00) ダーツ
ふくちゃん迎撃ということで、久しぶりにBee NAMBAへ。 Darts Liveカードを忘れたけど、最近やってないからなぁ。
ゲーム自体は全然勝てず。 たまに神が降臨することがあったけど、すぐに過ぎ去っていった。

(19:30) アジアンキッチン
その後はアジアンキッチン。


2007/4/15(Sun)

(7:00) 情報処理試験
起床。今日は情報処理の試験。
日曜日に早起きしないといけないのは辛い。

(12:20) 地震
おっ、なんか揺れた。

(20:30) 筋肉痛
そういえば、右手が筋肉痛だな。昨日のダーツのせいか?


2007/4/16(Mon)

(19:00) 打ち合わせ
打ち合わせが多いと、時間だけが経つなぁ。

(24:30) 眠い
最近、それなりに睡眠時間は取ってるけど、それでもかなり眠い。


2007/4/17(Tue)

(24:00) SONYのモーションフロー
SONYBRAVIAは24fpsの映画を 間のフレームを擬似的に作るモードもあれば、そのまま5-5プルダウンするモードもあるのか、やるな。 しかし、まだ1080pパネルに対応してないのはダサい。


2007/4/18(Wed)

(18:00) トラブル対応
前の部署からトラブル対応の支援依頼が...

(24:30) タクシー帰り
というわけで、久しぶりのタクシー帰り。


2007/4/19(Thu)

(5:40) 起床
起床。眠い。

(18:00) 事務所
前の職場のヘルプが終わったので、いまの事務所で仕事。

(22:00) PS3のファームウェアアップデート
PS3(amazon)のファームウェアアップデート。 MPEG4/AVCの再生能力には特に変化なし。


2007/4/20(Fri)

(9:00) 起床
今日は計画的な有休。というわけで、正月以来の3連休かな?

(13:00) 吉野の奥千本
今年は桜を見てないので、吉野の奥千本へ。 途中まではバスで行って、その後は山道をひたすら登っていく。

さくら No.1 さくら No.2 さくら No.3 さくら No.4 さくら No.5 さくら No.6

奥千本は思ったより桜は少なかった。 というわけで、桜を見に来たと言うより、山登りに来たような感じだ。

(17:00) PCパーツの散財
PV3とか、HDでのMPEG4/AVCエンコードはCPUパワーが要る。 5年ぶりに刷新することにする。

分類 メーカー 型番
CPU Intel Core2Duo E6600(2.40GHz 4MB LG775)
Mother ASUSTeK P5B-Plus Vista Edition
VIDEO ASUSTeK EN7600GT/HTDI/256M(GeForce 7600GT,256MB,DVI-I,HDMI)
Memory Transcend DDR2SDRAM PC2-6400 1GB × 2
HDD SEAGATE ST3500630NS(SATA,500GB,7200rpm,16MB cache)

(19:00) なんばパークス
なんばパークスの2期部分がオープンしたので行ってみる。 曲線になっているからか、見通しが悪くて狭い感じがするよなぁ。



Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |