Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


東芝ユーザーサポート | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

2007/2/11(Sun)

(9:00) 起床
今日は仕事。 うまくいけば、出勤は今日だけで済みそう。

(22:00) 帰宅
なんとか、仕事を終えた(他人に振っただけとも言う)。 というわけで、明日は休みをゲットだ。

(22:30) ニコニコ動画
ニコニコ動画が面白い。 特に、「とかち」はヤバいね。 つーか、アイドルマスター(amazon)は自分で遊ぶより、人のを見てる方が楽しいな。


2007/2/12(Mon)

(9:00) 起床
今日は休みですよ。 1週間に2日休むなんて正月休みを除くと数ヶ月ぶりです。

(17:00) WOWOW録画「ブラザーズ・グリム」
WOWOW録画の「ブラザーズ・グリム(amazon)」を見る。 プロジェクタで映画を見るのは何ヶ月ぶりだろう。 たとえ休みだったとしても、体調が悪いとプロジェクタで見る気がしないもんなぁ。


2007/2/13(Tue)

(20:20) 直帰
客先からの直帰なので、非常に早いです。


2007/2/14(Wed)

(10:00) 客先
今週、来週はずっと客先の予定。

(13:30) SHARPのBlu-rayプレイヤー
シャープ、“録画もできる”Blu-rayプレーヤー 。 えらい中途半端な機種だな。 チューナー、HDDを積んでいないから、i.LINKからのストリーム録画だけが出来るみたい。 編集とか、チャプター分割は出来ないのだろうか? 対応メディアはBD-R/REは1層のみで、。 酷いのがBD-RE ver1.0の再生に対応していない。 いきなり切り捨てますか。 いろんな意味で中途半端なので、「レコーダ」と名乗る勇気がなかったのかもしれない。
まぁ、とても「目の付け所がシャープ」な製品である。

(21:20) 帰宅
今日も直帰なので早い。


2007/2/15(Thu)

(20:30) 事務所
今週、初めての事務所。

(23:00) 会社離脱
というわけで、会社離脱。


2007/2/16(Fri)

(21:20) 帰宅
今日も直帰なので早い。


2007/2/17(Sat)

(11:00) 仕事
仕事。 私と直接関係のないデータ移行作業のレビューを見てたら、問題発見。 大前提が成り立ってないから、根本的に考え直しだな。 当然、メンバーは出社してないので、メールだけ投げておく。

(18:00) 天狗
仕事を早めに切り上げて天狗へ。

(24:00) VAIO修理完了
VAIO修理が終わって戻ってきた。 土曜日に発送したので、SONYの修理は火曜日からか。 で、金曜日に返送しているので、4営業日掛かった計算かな。


2007/2/18(Sun)

(11:00) VAIOの修理内容
修理内容の明細。

パーツ 故障状態
カバー(HL) 曲がり
PALM REST(MF1) ASSY 割れ
ハウジング(ボトム) 折れ
LOGO(B)ASSY, DISPLAY(S) 割れ
接続ケーブル(LCDハーネス)異物混入
COMPLETEPWB MBX138(P13_5)C不良

故障自体はマザーボードの交換。 それ以外に破損パーツとして、カーバ、パームレスト、底面が交換になった。 んで、液晶パネルも交換になったみたい。 画面が非常に綺麗なった。 というわけで、キーボード以外の外見は新品に近い状態になったよ。
で、3年保障に入っていたので、修理代は無料だった。

(15:00) 「THE 有頂天ホテル」観賞
年末に地上波でやっていた「THE 有頂天ホテル(amazon)」を見た。 やっぱり、映画というより、芝居だよなぁ。

(23:00) 「東芝のユーザサポートについて」のページを作成
HD-XA1(amazon)のユーザーサポートのまとめて、「東芝のユーザサポートについて」というページを作った。
もう、半年以上前のことか....


2007/2/19(Mon)

(21:20) 帰宅
今日も客先からの直帰なので早い。


2007/2/20(Tue)

(20:30) 事務所に戻り
客先から事務所に戻る。
なんか、課長に言い訳がましいことを聞かせられる。時間の無駄だ。

(24:20) 帰宅
帰宅。

(25:50) SHARPのBDプレーヤー内蔵の1ビットシアターシステム
SHARPBDプレーヤー内蔵の1ビットシアターシステム。 プレイヤーで且つ、BD-R、BD-REは1層のみ対応って、これもまた中途半端だな。



Home Page | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |