Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


BluRay表(XML) PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML) Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | BSD関連ツール | マシン環境(旧) | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋(New) | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus

mailは こちらまで、 突っ込みは突っ込み掲示板まで。

2006/4/1(Sat)

(8:30) ワンセグ放送開始
今日からワンセグ放送が正式に開始されたはず。 でも、ワンセグのEPGに「HV」マークが入ってるんですけど。 地上デジタルのEPGをそのまま流用してるんだろうけど、手抜きしすぎだな。

(10:00) 体調不良継続中
やっぱり、体調はいまいち。

(13:30) HD DVDプレイヤーのCPU
1年ほど前に 「東芝、初のHD DVDプレーヤーはIntelベースに」というニュースがあったのでXScale系が乗るのかと 思っていたら、Celeronプロセッサを搭載していたのか。 OSはWindowsの組込系を使っているのだろうか?

(14:00) HD-XA1は焦りすぎだねぇ
やっぱり、HD-XA1(amazon)のリリースはかなり焦ったんだろうねぇ。 HD DVD-Rは非対応、CPRMも非対応(DVD-RW,DVD-RAMのコピーワンスものは再生不可)。 プレイヤーとしても不完全にしか思えない...


2006/4/2(Sun)

(15:00) フィギュアスケート観賞
KTV Diamond Ice 2006を観るために、なみはやドームへ。 並んでいると雷とともに土砂降りに...
S席だったので、ちょっと遠かったけど全体を見渡せて良かった。 来週くらいにテレビで放送するみたいだけど、HDTVなんかな。 ちなみに、外でインタビューをしていたよみうりテレビのカメラはSONYのHDCAMだった。
それにしても、なみはやドームはフィギュアでしか行ったことないな。


2006/4/3(Mon)

(23:30) 帰宅
ドタバタしてきた。


2006/4/4(Tue)

(23:30) 帰宅
御堂筋が止まっているという情報が入ったので、中央線で帰ってみた。

(25:00) BluRayプレイヤー発売延期
Samsung、Blu-rayプレーヤー発売を延期。 世界初のBluRayプレイヤーの予定だったけど、発売延期か。 HD DVDのことを笑ってられない状況ですな。


2006/4/5(Wed)

(22:30) 帰宅
昨日より早く帰れた。


2006/4/6(Thu)

(23:30) 帰宅
帰宅

(26:00) 雑用
会社の雑用をしてたらこんな時間か。


2006/4/7(Fri)

(18:00) 帰宅のつもりが...
さて、帰るかと思っていたら、なんかトラブルの話が....
その客とは直接関係ないが、拉致らえる。

(20:00) トラブル対応終了
一瞬でトラブル対応は終わった。まぁ、よかった。

(24:00) HD-XA1はモバイルPentium 4 2.5GHz
HD-XA1(amazon)はCeleronを積んでいると思ってたけど、 モバイルPentium 4 2.5GHzを搭載してたのか。 そりゃ、ファンもうるさくなるよな。
普通にデコードするだけなら、そこまでのCPUパワーは要らないから、iHDを快適に使うために必要なんかな。


2006/4/8(Sat)

(15:00) 桜を見るために吉野へ
近鉄電車の無料券の消化を兼ねて吉野へ。

さくらライナー No.1 さくらライナー No.2

種類まで気にしてなかったけど、ちょうどさくらライナーだった。

さくら No.1 さくら No.2 さくら No.3 さくら No.4 さくら No.5

やっぱり、ちょっと早かったなぁ。

(20:00) 焼き肉
さくらが今一歩だったのに、うまい肉を食おうということで、焼き肉にする。

焼肉 No.1 焼肉 No.2 焼肉 No.3 焼肉 No.5 焼肉 No.6 焼肉 No.4 焼肉 No.7

タントロの刺身がうまかった。
にしても、DMC-FX01(amazon)は炎が紫になるなぁ。


2006/4/9(Sun)

(15:00) 映画版「デビルマン」を観賞
花見日和な今日この頃ですが、映画版「デビルマン(amazon)」を観賞してみる。我ながらチャレンジャーだ。
うーむ、前評判を聞いていたので、思ったり普通にイケてない映画だった。 原作を読んでいたから、自動的に補完できたからか? これだと、「ドラゴンヘッド」の方が1.5倍くらいイケてなかったと思うけど。


2006/4/10(Mon)

(20:00) 特にネタなし
特に書くネタなし。


Home Page | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 |

nozz@sannet.ne.jp