Diary Diary Revolution



Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2020/3/11(Wed)

(22:00) WSD-F30

バッテリーが半日持たなくなってきたので、Android WatchをWSD-F10(amazon)からWSD-F30(amazon)へ買い替えた。 もともと2層式のディスプレイだったが、モノクロ液晶の情報量が増えたし、カラー表示も有機ELで見やすくなった。 バッテリーも2日くらいは持つ。


2020/3/12(Thu)

(18:00) 春闘

春闘は終わったらしい。


2020/3/13(Fri)

(9:00) 在宅勤務

今日は在宅勤務。

(13:00) ANA返金

ANAの電話窓口にやっと電話が繋がったて、新型コロナウィルスでのキャンセルとして、キャンセル料が戻ることになった。 すでに手数料を取られて返金済みだったので、銀行口座への振り込みになるとのこと。


2020/3/14(Sat)

(12:00) F1視聴契約

スカパー(CS4K)で今月から"F1グランプリ【4K】"を契約したが、今月の放送が無くなった。 「フジテレビNEXT」みたいにF1以外も見れるならいいけど、「F1専用契約」なので、これでお金を取られるのは納得いかない。
というわけでWebで問い合わせをしたら、「基本は契約月の解約はできないけど、今回は特例で解約」となった。 契約月は料金が掛からないので、結果的に費用も発生しないことなった。


2020/3/15(Sun)

(19:00) Cisco SG350-28

円高のタイミングでポチった、Cisco SG350-28(amazon)が到着。

Cisco SG350-28

28Port、SNMP、VLAN、LAG、Cisco-Like CUI、ファンレス、そしてリーズナブル。ご家庭向きのマネージズドスイッチです。


2020/3/16(Mon)

(9:00) 寒い

今日は寒い。


2020/3/17(Tue)

(18:00) ドタバタ

ドタバタしつつ、いろいろかわしていく。


2020/3/18(Wed)

(9:00) 在宅勤務

今日は在宅勤務。

(20:00) PiACK2

MIWA製の電池式電動サムターンユニット「PiACK2(amazon)」を取り付けてみた。

PiACK2 No.1 PiACK2 No.2

MIWA製なので単に貼り付けるタイプではなく、きっちりとシリンダにネジで固定するので、面倒ではあるが安心感、信頼性は高い。ネットワーク対応してないけど、 2ロック仕様対応(1回の操作で両方のサムターンが回る)、非接触カード対応で、非常時にシリンダーキーも使えるのでいろいろ柔軟。
カード忘れはパスコード認証で解錠可能(パスワード禁止も出来る)、オートロックはカード認証での解錠時のみに可能(中から開けて郵便ポストを見に行っただけで締め出されることはない)、電池切れ時は外から角型9V電池で外部給電可能、全電源消失時はシリンダキーの鍵で解錠可能といろいろ考えられている。


2020/3/19(Thu)

(18:00) ばたばた

明日から3連休なので、ばたばたっと仕事を片付ける。


2020/3/20(Fri)

(12:30) 寿司

子供の希望で回転寿司。 思ったよりも空いていた。

(16:00) ダーツ部

ダーツ部。 とりあえずのコロナ。

コロナ

なんとかクリケットで勝利できたので満足。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)