Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/5/1(Wed)

(10:00) メーデー

今日はメーデーの動員。 なんか、NMB48が20人くらい来ていたが、意味がよく分からない。

(15:00) BDレンタル版「ドラゴン・タトゥーの女」

BDレンタル版「ドラゴン・タトゥーの女(amazon)」を見る。 ちょっと登場人物が多くて話がややこしい。

(20:00) TDKがBlu-rayから撤退

TDK、'14年3月までにBlu-ray Disc事業から撤退。 ありゃ、結構、TDKのBlu-rayメディアを買っていたので残念。


2013/5/2(Thu)

(15:00) BDレンタル版「ボーン・レガシー」

BDレンタル版「ボーン・レガシー(amazon)」を見る。 まぁ、普通な感じ。


2013/5/3(Fri)

(10:00) 生駒山上遊園地

プリキュアショー目当てで、生駒山上遊園地に行く。

プリキュアショー No.1 プリキュアショー No.2

ゴールデンウィークということで人が多かった。 ジャイアンじゃないけど、「生駒山上のくせに生意気だ」というくらい混んでいた。 乗り物に乗るのに、10分以上待つなんてあり得ない。

(18:00) 散髪

散髪に行っておく。


2013/5/4(Sat)

(10:00) 公園

花園中央公園に行く。 長袖だと、ちょっと暑いくらいのちょうどいい感じの天気。

花園中央公園

帰る頃には結構混んできた。


2013/5/5(Sun)

(11:00) 散歩

近所を散歩。 パン屋で適当にパンを買って、公園で食べる。 まったり。

(19:00) BDレコーダ追加

GWということで、DVDレコーダRD-X6(amazon)を撤去して、BDレコーダDMR-BZT830(amazon)を追加した。 いままでのDIGAと比べて、とにかくレスポンスが速くてストレスが溜まらないな。
これで、BDレコーダはDMR-BZT830(amazon)、DMR-BWT3100(amazon)、DMR-BW900(amazon)、DBR-M190(amazon)、BD-HD100の5台になった。 3年に一台のペースで増えてる気がするが気にしない。


2013/5/6(Mon)

(10:00) まったり

今日は家でまったり。と言いつつ、子供がダイブしてくるので、まったりも出来ない。

(18:00) 2.1chセンシャラウンド方式

ガルパンが2.1chセンシャラウンド方式を採用しているということで、チェックしてみた。
結論としては、ウーファーは正直抑えめだ。 ウーファーは「耳で聞くのでは無くて、体で感じるもの」なんだけど、非可聴領域の音も少ない。 「センシャラウンド」を名乗るなら、その音域をもっと厚くした方が面白いんだけどな。 これだと、ウーファーCHなくて、フロント2CHのみで十分に鳴らせる領域だ。

(20:00) GW終了

ゴールデンウィークが終了するらしい....


2013/5/7(Tue)

(13:00) GW明け

GW明けでやることをかなり忘れている。 明日から本気を出そう。

(23:00) クーラー

そういえば、GWでクーラーを入れていなかったな。 GW中にクーラーを使わないのは非常に珍しい。


2013/5/8(Wed)

(14:00) 今週

今週は1日少ない。 と言うわけで、来週から本気を出そう。

(19:00) 飲み会

今日は会社飲み会。


2013/5/9(Thu)

(22:00) 8K対応SHVエンコーダ

NHK、三菱と共同で8K/SHV対応のHEVCエンコーダを開発。 17枚のボードを刺して17分割でエンコードというのはかなりの力業だな。


2013/5/10(Fri)

(18:00) 一週間

なんとか今週を乗り切った。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)