Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/4/21(Sun)

(10:00) 情報処理試験

情報処理の試験。午前1は免除なので、まったり。

(11:50) 帰宅

近所なので、昼ご飯は帰宅して食べる。

(18:00) Jawbone UP

Jawbone UP(amazon)」が到着した。 イヤホン端子で同期できるってのは面白いね。 変換ケーブル無しで繋がるので、簡単に同期が出来る。


2013/4/22(Mon)

(7:30) IP Unreachable

朝からネットワークに繋がらないと思ったら、ISPの障害のようだ。


2013/4/23(Tue)

(23:00) Jawbone UP

Jawbone UP(amazon)で測定すると、1日12,000歩歩いているようだ。 家から会社までの往復で7,000歩くらいなので、それ以外に結構歩いているな。


2013/4/24(Wed)

(23:00) ぷよぷよ!!クエスト

iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」配信日決定。 というわけで、遊んでみた。んー、ぷよぷよをやり込んでいた者からすると、不満が溜まるな。 自分で連鎖を仕込むことができず、与えられた棋譜の中でプレイしないのといけないので、 あまり楽しくない。どうも、受動的なんだよな。


2013/4/25(Thu)

(23:00) 送別会

今日は会社送別会。


2013/4/26(Fri)

(8:00) GW

今日からGWで11連休。

(10:00) BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を鑑賞

BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(amazon)」を鑑賞。 噂には聞いていたけど、やっぱり、こういう方向に走ったのか。 まぁ、こうじゃないと「エヴァ」じゃないけど。

(16:00) ダーツ部

カウントアップは417とまずまず。クリケットは4戦中2勝できたけど、平均で2に届かなく、 アシストのおかげで勝てた感じ。


2013/4/27(Sat)

(9:30) 公園

朝から公園。さすがにこの時間は人が少なくて、ほぼ独占状態。

(21:00) SV-ME7000

DLNA対応のポータブルテレビ「SV-ME7000(amazon)」を買った。 やっぱり、PanaのDIGAに繋ぐならPana製が一番。 DR(MPEG2)もそのまま再生できるし、フォルダ機能(まとめ番組)も継承できる。 フォルダ機能は独自拡張だから、他のDLNAでは全部フラットに見えてしまう。 あと、パナだと、どこまで見たかの情報も本体と共有できる。 この辺も独自拡張なんだろう。
あと、東芝DBR-M190(amazon)もタイムシフト、HDDの分はちゃんと表示できた(リアルタイム放送は無理だった)。 というわけで、一通りは使えそうだ。


2013/4/28(Sun)

(10:00) 信貴山のどか村

信貴山のどか村」に行ってみた。

信貴山 No.1 信貴山 No.2

苺狩りは既に定員オーバーで無理だっけど、まぁいろいろ遊び道具で遊ぶ。

(13:00) BBQ

そして、BBQを堪能。

信貴山 No.3 信貴山 No.4

ここは十分に広いので、ゴールデンウィークでも全然問題ないな。


2013/4/29(Mon)

(10:30) けいはんな記念公園

けいはんな記念公園に遊びに来た。

けいはんな記念公園 No.1 けいはんな記念公園 No.2 けいはんな記念公園 No.3

日陰だと涼しいくらいので、ちょうどいい感じ。
やっぱり、昼を過ぎるとかなり混んできた。

(20:00) ジクソーパズルの裏面

うちの娘は40ピースほどのジクソーパズルの裏面で遊んだりしている。 真っ白な裏面で組み立てるという、かなり起用なことをしている。 そんなハードモードでプレイするってのはゲーマー属性があるのだろうか?


2013/4/30(Tue)

(9:30) IMAX3D版「アイアンマン3」。

IMAX3D版「アイアンマン3」を視聴。 座席は「E-16」。かなり前の方だけど、3Dは視界いっぱいに広がった方がいい。
映画の方はいままで通りのアイアンマン(amazon)。一晩寝たらストーリーを覚えてないだろうな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)