Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/3/11(Mon)

(8:00) 気温

昨日の最高気温は21.3度で、最低気温は-0.2度か。 落差がありすぎ。

(19:00) 春闘

今週は春闘週間らしい。

(23:00) 遊び

今日もWii U(amazon)でカラオケ、プロジェクタでジョーカーのフルセットを堪能する我が娘。


2013/3/12(Tue)

(20:00) 4K

スカパーが4K映像ライブ伝送実験。映画館で体験した。 2Kでも言われていることだが、フォーカスを合わせるのは大変だねぇ。 8Kだと、もっと大変らしいが。


2013/3/13(Wed)

(21:00) VAIO Zの修理完了

VAIO Zの修理完了が終わって、無事に戻ってきた。 今回はLCDやDCジャックなど10カ所のパーツ交換になっていた。 液晶も交換となったので、画面もすっきり。


2013/3/14(Thu)

(19:00) 会社飲み会

年度末ということで、会社飲み会。


2013/3/15(Fri)

(22:00) ウェアラブルカメラ

パナソニック、耳かけできるウェアラブルカメラ「HX-A100」SONYHDR-AS15(amazon)といい、国産メーカーもウェアラブルカメラが増えてきた。 次のスキーシーズンに有れば、ちょっと面白いかな。


2013/3/16(Sat)

(11:00) ひらパー

久しぶりに「ひらパー」に行ってみた。 ほとんど並ばすに乗れるので、ひたすら乗りまくる。 観覧車なんかは2回連続で乗る羽目になる。

(17:00) 帰宅

ひらパーのマスコットと踊った後に、一気に子供の電池が切れた。 というわけで、抱きかかえて帰ることにする。 にしても、疲れた。


2013/3/17(Sun)

(13:00) 公園

天気がいいので、公園で遊ぶ。 滑り台40回、ターザンロープ20回は遊んだと思う。
公園のベンチでパンを食べてまったり。これで花粉がなければ言うことないのだが。


2013/3/18(Mon)

(21:00) 業務用VPL-VW1000ES

ソニー、4K/60p対応で小型筐体の業務用SXRDプロジェクタ。 DisplayPortで2160/60p対応の業務用とはいえ、450万円は高すぎる。


2013/3/19(Tue)

(20:00) パナのプラズマ撤退

パナソニック、プラズマテレビ撤退報道に「決定した事実はない」。 すでに定期ポストされるネタになっているな。 しかし、プラズマの撤退は時間の問題だから、幹部が地ならしのために事前リークしているんだろうな。


2013/3/20(Wed)

(13:00) 交通科学博物館

今日は天気が悪いみたいなので、交通科学博物館へ。 ドアの開閉ボタンと、信号操作ボタンをかなり気に入っていた。

(16:00) 一眼レフデジカメ

一眼レフデジカメを持っていったけど、電源が入らなかった。 電池切れXかと思ったけど、家に帰って調べたらCFカードがちゃんと刺さっていなかっただけだった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)