Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/4/11(Wed)

(20:00) VAIO Z不調

VAIO Zが起動して10秒ほどで勝手に電源が落ちる状態になった。 しかし、斜め45度で叩いたら、直った。
子供が良く落としてるので、どっか接触が悪くなっているんだろう。 ヒンジも壊れているので、近いうちに修理に出さないといけないな。


2012/4/12(Thu)

(8:00) 代休

今日は日曜日の代休で1回休み。

(11:00) 電気メーターの交換

10年に1回はやらないといけないということで、電気メーターの交換をしてもらった。 当社は停電があると聞いていたので、 REGZAサーバのタイムシフト機能を停止させて、NASの電源を落としたのだが、 無停電で作業が終わった。 どうも、作業ミスで間違って電源断になった場合に備えて、停電有りと周知していたようだ。

(18:00) 暑い

今日は暑い。クーラーを入れようか悩んだが、なんとか踏みとどまった。


2012/4/13(Fri)

(10:00) メール

休み明けはメールが溜まっていて、それに追われてしまう。


2012/4/14(Sat)

(8:00) 朝の雨

朝に雨が降ってしまったので、公園には行けない。 やっかいな天気だ。

(17:00) SONYのテレビ事業

SONYのテレビ事業SONYだけでなく他の企業も、ここまで液晶が頑張ったのが大誤算ですね。 SONYは早々に液晶に見切りを付け、100%自社生産を諦めてS-LCDにしました。 これは、液晶はあくまで繋ぎで、その次世代はFEDや有機ELであり、利益確保する勝負は次世代でしよと してたかと思います。 それが、液晶の改善が思いのほか進んで、価格下落も大きく進んでしまって、 次世代が全然来なくなってしまった。 この辺の読み違いが一番でしょうね。
一方で、液晶だけのSHARPも突っ走り続けて、大惨事になってますが。
AVオタク的には、2005年のSEDを皮切りに、FED、有機ELが出てきて、 2010年頃には上位機種は複数の方式があって、いろいろ選択肢があるのかと思ってました。 蓋を開けると、どれも来ることができず、非常に寂しい限りです。


2012/4/15(Sun)

(10:50) 情報処理試験

今日は情報処理試験。 試験会場まで徒歩でいけるのはやっぱり便利。


2012/4/16(Mon)

(8:30) 忘れ物

急遽、忘れ物を届けたので、朝からドタバタする。


2012/4/17(Tue)

(23:00) nasune

SCE、PS3やVitaと連携する新デジタルレコーダ「nasne」。 W録画対応とか、24時間対応だったりしたら、もっと面白かったのに。 5台連結で10chのタイムシフトマシンになったりしたら凄いんだけど、1chの4台連結しかできないんだと、ちょっと弱い。


2012/4/18(Wed)

(20:00) ダーツ部

平日のダーツ部。 出遅れたので、クリケットは1回のみプレイ。 前半はいい感じで行ってたのに、気づいたら最下位だった。


2012/4/19(Thu)

(18:00) ドタバタ

仕事はいろいろドタバタ状態。


2012/4/20(Fri)

(18:00) ドタバタ

今日も引き続きドタバタ。だけど、ゴルフ大会があるので、会社には人が少ない。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)