Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/5/11(Wed)

(17:00) 水曜日

連休明けなので、ちょっとバテてきた。


2011/5/12(Thu)

(23:00) 三菱電機「LVP-HC9000D」

第144回:三菱もフルHD 3D SXRDプロジェクタを投入! 。 やっぱり中途半端だなぁ。 SONYの色が嫌いな人にはいいけど、それ以外はなかなか勧めれない気がする。


2011/5/13(Fri)

(23:00) 3DS「STEEL DIVER」

amazonから3DS(amazon)の「STEEL DIVER(amazon)」が届いた。 これもすれ違い通信に対応していないのか。


2011/5/14(Sat)

(10:00) 保育園

保育園の保護者会みたいなものに行ってきた。


2011/5/15(Sun)

(12:00) やまのたに公園

眺めの滑り台があるので、やまのたに公園に行ってみた。

やまのたに公園 No.1 やまのたに公園 No.2 やまのたに公園 No.3

眠かったからか、ローラータイプの滑り台だったからか、 ご機嫌斜めで、ご満足頂けなかった。

(17:00) 散髪

公園から買い物をしてから帰宅。 そして、すぐに散髪に行く。


2011/5/16(Mon)

(20:30) 会社飲み会

会社飲み会があったが、一次会で離脱。


2011/5/17(Tue)

(24:00) 4K

I3研究所、4K映像クリエーション技術「ICC」を開発。 個人的には、民製では4K要らないと思う。 それをするくらいなら、2Kで開口率を上げる方がいい。 ただ、映画館みたいに300インチ以上なら4Kはあった方がいいな。 2Kだと、ドットが見えてしまう。


2011/5/18(Wed)

(9:00) 休み

子供の体調が悪いので、一回休み。


2011/5/19(Thu)

(22:00) スーパーハイビジョン

NHKとシャープ、85型スーパーハイビジョン液晶を開発。 21インチのフルHDと同等のドットピッチというと大したことないように思えてしまうけど、 やっぱり1枚板で実現しているのは凄い。
値段はいくらなんだろうか。 かなり前だが、Victorの営業はSHV用のプロジェクタは1億円を超えると言っていたが。


2011/5/20(Fri)

(22:00) ICカード統合

交通ICカードの相互利用は2013年春開始、モバイルSuicaも。 現状は互換の互換がないので、非常に不便だ。 東京出張のために、Suicaを持っているだが、それがいらなくなるのは助かる。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)