Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2011/5/1(Sun)

(10:00) 引き籠もり

今日は天気が悪いので引き籠もり。


2011/5/2(Mon)

(10:00) WOWOW録画「ハート・ロッカー」

今日は私だけが休み。 子供が居ないすきに、プロジェクタでWOWOW録画「ハート・ロッカー(amazon)」。 どうも真面目な映画で、 主人公が馬鹿で無謀だと感情移入ができない。 映画も馬鹿映画だといいが、こういう系統では納得がいかない。

(13:00) 銀行

銀行の通帳繰り越しが平日しか出来ないってのは不便すぎる。 あと、ついでに貸金庫に寄る。 にしても、年に3回程度しか使わないので、 案内のおばちゃんに完全に顔を覚えられている。


2011/5/3(Tue)

(10:00) ショッピングモール

あんまり天気が良さそうではないので、ショッピングモール。 ここでも滑り台を15回トライした。


2011/5/4(Wed)

(10:00) 連休

今日で6連休目。 嫁の人は仕事なので、お留守番モードとなる。 で、今日は今日で公園の滑り台。


2011/5/5(Thu)

(12:00) 京都

京都の高島屋とマルイまでお出かけ。 しかし、両方とも難波にあるな。


2011/5/6(Fri)

(12:00) WOWOW録画「第9地区」

嫁子供がいないので、WOWOW録画「第9地区(amazon)」を視聴。 確かに、良く出来たC級映画だ。 画質がくっきりしているなと思ったら、RED ONEを使って4Kで撮影していたのか。

(18:00) スターウォーズBD-BOX

「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定。 やっと発売日が決定したか。 来年から1年毎に3D化していくので、7年後には3D版のBD-BOXが出るんだろうな。


2011/5/7(Sat)

(14:00) お茶会

ダーツの前にロイホでお茶会。 1階から地階に降りる階段を30往復ほどしたので疲れた。 にしても、階段が好き過ぎる。

(17:00) ダーツ

子供を離脱後にダーツ部。 クリケットは5戦中1勝だったが、なかなか最後まで目を離せない攻防で面白かった。


2011/5/8(Sun)

(12:00) けいはんな記念公園

今日は天気がいい。 ちょっと距離があるけど、 けいはんな記念公園に行ってきた。

けいはんな記念公園 No.1 けいはんな記念公園 No.2 けいはんな記念公園 No.3 けいはんな記念公園 No.4 けいはんな記念公園 No.5 けいはんな記念公園 No.6

なかなか広くて、整備されていい感じ。また、思ったより人も少ない。
遊具のところには滑り台がある。

けいはんな記念公園 No.7 けいはんな記念公園 No.8

しかし、普通の階段ではなく、編まれたロープを登っていかないといけない。 子供はまだ一人で登れないので、親が両手を持って足だけで登らないといけない。 そのため、親は普通の滑り台の10倍は疲れる。 これを10回ほど繰り返したところで、親がギブアップ。

(17:00) クーラー

今年、最初のクーラーを始動。 いつもは4月末くらいからクーラーを使い出すので、今年はちょっと遅い。


2011/5/9(Mon)

(20:00) 仕事

今日から仕事開始。 なんか、やるべき仕事を思い出すので精一杯だな。

(23:00) Wireless Display

Intel、Wireless DisplayでHDCPをサポート。 無線でのHDCP対応とはちょっと面白い。


2011/5/10(Tue)

(23:00) LGのポータブルBDプレイヤー

LG、タッチセンサー搭載のポータブルBD「BP690」。 BDAVに対応して3.5万円って安いな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)