Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/11/1(Mon)

(23:30) Blu-ray 3D版「アバター」

3D VIERA/DIGA購入者に、3D版「アバター」をプレゼントDMR-BWT3100(amazon)を持っているので応募した。 にしても、このキャンペーンのせいで、Blu-ray 3D版「アバター」の一般販売が 来年の春になるのも酷い話だ。


2010/11/2(Tue)

(4:50) 起床

起床。今日は7時までに会社に行かないといけない。

(23:20) 帰宅

帰宅。長い一日だった。


2010/11/3(Wed)

(14:00) 散歩

近所の公園へ散歩。 日が出てないと少し肌寒いが、動いたり日が出ているとちょうどいい感じだ。


2010/11/4(Thu)

(9:30) USJ

USJはクリスマスモードに突入のようだ。


2010/11/5(Fri)

(23:00) 火星

FIRSTさんのこの日記は火星往還中に書いたんでしょうか?


2010/11/6(Sat)

(14:00) DLA-X7の試聴会

DLA-X7の試聴会にいってきた。 2Dの画質はなかなか良かった。 コダックフィルムモードとか、DCIモードとかいろいろマニアックな設定も多いし、 キセノンを意識した発色をしていた。 完璧にキセノンを凌駕しているかというとそういう訳でもないが、 満足できる程度には色が出ているようである。
つぎに3D。これなら十分に使える。 メガネ用の補正の効果もあって、メガネ越しでも発色は評価できるレベルに出ている。 暗いことには違いはないが、困らない程度の輝度は確保出来てる。 SONYVPL-VW90ES(amazon)はこれよりも遥かに暗くかった。 比べると、SONYは話にならない。
というわけで、今買うなら間違いなくDLA-X7だ。


2010/11/7(Sun)

(15:00) 公園

公園で少し遊ぶ。 にしても、階段登りが好きすぎるな。


2010/11/8(Mon)

(24:30) THX 3D

ビクターの新プロジェクタ「DLA-X7」がTHX 3D認証取得。 こういうのにお金を掛けるのなら、本体の値段を下げて欲しいな。


2010/11/9(Tue)

(25:00) 仕事

ちょっと、また仕事が忙しくなってきたな。


2010/11/10(Wed)

(20:30) 寒い

最近、寒くなってきたな。 外でiPhone4を触っていると、指が冷たく感じるようになってきた。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)