Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/4/1(Thu)

(0:00) Core i7-980X Extreme Edition

この前、VAIO Zを買ったばかりだが、つい勢いで「Core i7-980X Extreme Edition(amazon)」を注文してしまった。


2010/4/2(Fri)

(20:00) 会社で飲み会

歓迎会ということで、会社で飲み会。


2010/4/3(Sat)

(12:00) 散髪

とりあえず、散髪。


2010/4/4(Sun)

(14:00) 桜

近所をうろついて、桜を見てみる。

桜 No.1 桜 No.2 桜 No.3

更に、公園もうろついてみる。

桜 No.4 桜 No.5

(21:00) x264のインターレースエンコード

x264のインタレースモードでエンコードしても、 PS3はデコードはできるが、正しくデインタレースできなかった。 それが、 x264 r1510でエンコードできるようになったらしい。 PS3はMBAFFのデコードは出来るが、その情報とは関係なくSEIの情報でデインタレースするかを 判断しているらしい。 で、いままでのx264ではSEIに情報を吐いていなかったが、吐けるようになったらしい。 というわけで、インターレースエンコードも試してみるか。


2010/4/5(Mon)

(22:00) 128GBの拡張Blu-rayディスク

BDA、4層/最大128GBの拡張Blu-rayディスク「BDXL」 値段次第だが、普及するんだろうか。 たぶん、メディア単価は50GBが一番になるんだろうけど、より大容量の100GBもあるとより便利ってところかな。
ただ、IH-BDは絶対に普及しないだろうな。 いままでも、MOやMDにパーシャルROMの規格があるが、ほとんど使われていない。


2010/4/6(Tue)

(24:00) 情報処理

情報処理試験は勤務扱いに出来るらしい。 というわけで、ちょっとラッキー。


2010/4/7(Wed)

(20:00) シンクライアント

会社のPC環境がシンクライアントに移行したのだが、 1サーバに30人くらいログインしているから、かなり重い。 これだと、一人一台環境の方が快適だ。


2010/4/8(Thu)

(24:00) 今週

なんか今週は一週間が長い。


2010/4/9(Fri)

(22:00) iPhone OS 4

マルチタスクに対応したiPhone OS 4、今夏提供。 いままでも起動が早いので、特にシングルタスクで困っていない。


2010/4/10(Sat)

(23:00) auの携帯代

auの契約をガンガンメールにしたので、今月は1,500円代まで下がった。 パケットはほぼiPhoneに移って通話もほとんどいないので、 従量課金の分はほぼない状態だ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)